都内推薦入試

今日は東京都内私立高校の推薦入試です。
ほとんどの子が受験をしていますが、都内は驚き! 即日発表という学校がたくさんあるんですね。

早速今日、

★駒込高校(アドバンスコース)/文京八中
★上野学園高校/文京八中
★上野学園高校/上野中

の3名が合格の報告をくれました。
みんなおめでとう!

駒込高校はアドバンスへスライドで合格!予定以上の結果。上野学園はどちらも第一志望でしたので、こちらも万が一があっては…と思ってドキドキでしたが、無事見事に合格。本当に良かった!こちらも一安心です!

と言っても、まだ都立の子は試験が1ヶ月も先。ここで私立第一志望の子も、勉強が終わったわけではありません。まだまだ続く高校の学習のために、この2~3月を無駄にしないことが、高校入学後の学習成果を左右することは言うまでもありません。

どちらの高校の先生に伺っても、「2~3月を遊び呆けないように!」とおっしゃいます。注意点です!

また、高校3年間きちんと通塾した子は大学の実績で大きく異なるのは言うまでもありません。現状、高校で1位という子が何名もいますし(!!)、センター試験問題を解いてみたという高1・高2も多いもの。意識が違うんですね。

是非、高校生になっても、「細々と」継続されることをお勧めします!逆にいっぱい来ないで下さい(笑) 続かなくなるので。週1、週2でOK! 学習を辞めない事、素人の情報に翻弄されないこと、予備校に洗脳されないこと。これだけ守れば大学合格はきちんと皆さんの元に飛び込んできますよ。

まずはおめでとうございます。

そして、新しいステージへようこそ!

合格した皆さんが、新しい一歩を踏み出したことを、今日はお祝いしたいと思います。

関連記事

  1. 宿題をやってこい

  2. 【合格祈願】年始の祈願を行っていただきました

  3. すごいぞ!桜学舎生!

  4. 付箋

  5. ニュース検定のサイトに

  6. 【コロナ対応中】桜学舎は全面オンライン化を実現しています!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031