チラシ印刷

c2d1e6c4.jpgチラシ印刷、頑張っております。
ガチャコン・ガチャコンと、自前で印刷しているんですね、ウチのチラシは。

チラシのデザインや文言は、全て私が作っています。よく、「どんなソフトで作っているんですか?」と聞かれますが、答えは「Word」です。

私、Wordのかなりのハードユーザー。ビックリするくらい使いこなしています。まだまだなんでしょうけど、だいたい、「ワードでこんなこと出来るんですか?」とビックリされることが多いです。

まぁ、いろいろ研究し、いろいろ失敗もし、いろいろ経験を積んできていますからね。もう10数年使い続けていますから、だいたいのことは分かります。妙なDTPソフトを使うよりも、よほど使い勝手がいいわけです。

逆に、印刷屋さんに出すデータが作れなくなってしまっているので、こちらはもう一度勉強しなおす必要があるかもしれません。

イラストレータやフォトショップというソフトを使いこなせたら、かなり楽しいだろうな…とは思うのですが…

まぁ、もう年ですから、こういう作業は若い人にやってもらうことにしましょう。オジサンはもう間もなくラクチンな方へ回らなければね(笑)

と言いつつ、深夜まで印刷作業。
頑張りまーす。

関連記事

  1. 卒業生が次から次へと

  2. 女子聖学院

  3. 2014

  4. 海と孤独のグルメ

  5. 少し早い

  6. 塾教育総合展

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930