体育の授業

日曜日。
下町塾長会議の撮影がありました。場所は駒込中高。2回目のお呼ばれをして、撮影してきました。
今回も高校副校長の本田先生にご登場いただきましたが、今回は先生からご提案があり、学校説明というよりも、私たちがいろいろ「体験」する会にしましょう!ということで、体育の先生でいらっしゃるので、運動しましょうということになりました。

運動!?

やば!

ここしばらく運動らしきものはしたことがない私。私たち?
先生もちょっと手加減はしてくださって、バドミントンをして、最後少しグラウンドのランニングくらいしましょうか?ということになりました。久々のジャージ・内履き持参!!

でも、実は駒込中高さんは、教室をお借りしたり勧学ホールに入ったこと、また仏間や視聴覚室・音楽室も見せて頂きましたが、グラウンドや体育館は行ったことありませんでしたので、校内ツアーという意味でもいいんじゃない?ってことで、覚悟を決めて(笑)行ってまいりました。

1本目はいつものお部屋で撮影し、我々は理事長室をお借りして(笑)着替え、体育館へ!

広い!
体育館、大きいですね!クーラー完備!素晴らしい、流石私立!

みっちりバドミントンで汗を流して(やっぱり汗だくになりました! ゼーゼー肩で息をしていた人もいましたが(笑)、私は意外に体が動いたのが嬉しかった!)、その後グラウンドへ行き、1周ランニング。いいですねぇ。

正直、運動があまり好きではない私ですが、一つ分かったことがあります。
それは、広いところに行くと、体を動かしたくなるということ。そうか! 運動不足になるのは、いつも狭いところにいるからなんだ!と。広い体育館、グラウンドに行けば、自然と体を動かすモードになりますね。ジムとかに行く気にならないのはそこかも。

もっとも、それは私が千葉育ちで、ダダっ広い校庭のある小中で過ごし、チャリで街をかけずり回っていたからかも知れません。 いずれにせよ、少し体を動かすことを考えないといけないなぁと。このままだともっと歳をとったら体がホントに動かなくなるな…

で、案の定、今日はあちこち筋肉痛(笑)でも、翌日に出てるからまだ若い!

バドミントンなんて、一体いつ以来だろう? 楽しかったなぁ。少し、運動する機会を考えようかなと思いました。バドミントン、楽しい! 田舎にラケットとシャトルを用意すれば出来るかもな(笑)

桜学舎でも運動会やったら楽しいかもしれませんね。

この模様は、来月公開くらいになると思います!お楽しみに!(オッサンたちの運動会は楽しみじゃないかもね!)

【駒込中高行くなら進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. バスでまわる島根県の高校めぐり

  2. 「地方出身の親御さんが勘違いする東京の高校受験事情3選」の件【下町塾長…

  3. 【下町塾長会議059】議題 : 「夏休みオススメの勉強法(中学受験)」…

  4. ドタバタ

  5. 【合格速報】中学入試5

  6. 中学受験ゼミ・新学年は2/13開講!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31