上野桜木教室の通常募集を再開します!

お待たせしました。
定員を減らします!と散々言っていた上野桜木教室ですが、この度様々な問題が一旦解決しましたので、通常モードでの生徒募集を再開出来ることになりました。

ど、どーしたの??

と思われますよね。
実は、生徒の保護者の間でも、「進学個別桜学舎は、あえて生徒を減らすなんて、一体どうしたことだ?」とご心配を頂いたり、ちょっと不思議に思われていたのだそうです。

この間も、ご紹介やら、YouTubeなどからのお問い合わせは受け付けており、少しずつですがご入塾も頂いていたのですが、とにかく上野桜木教室の積極募集は控えていました。

が、この度、その「決着」がつきまして、ようやく通常モードに戻ることが出来るようになりました。ホッとした半面、何だか肩透かしに遭った部分もあって、何だか気が抜けましたが、再び頑張りますというところへ着地しましたので、ガチンコでというわけでもありませんが、通常モードで生徒募集を再開します。

さて、一体何があった?

と思われますよね?(笑)

実は、この上野桜木教室のビルに、再開発の話が持ち込まれていたのです。
ビックリですよね。一帯が全て更地になり、大型の新築マンションの建設計画が立てられていたのだそうです。自宅に不動産業者さんがいらっしゃって、計画を説明されたときはどうしたものかと思いました。そんな経験ありませんしね、マジか!と。

お話では、新築のマンションの一角を等価交換するか、土地を売却するか、一部を所有し、その家賃で他へ移転するかなどの選択肢があったそうです。いずれにせよ、計画が実行されることになったら、1~2年は仮校舎で移転ということになったでしょうし、その間は仮営業。そして新しいところへ戻って来ても、下手をすれば床面積は減る可能性がありますから、校舎縮小を余儀なくされます。

仮に、そのマンション計画に「乗らない」という選択をすると、隣地に7階建てのマンションが建ち、当塾の周辺環境は一気に悪くなります。目の前が壁という事態になり、風通しも最悪になることでしょう。困ったなぁ…と思っていました。

お話は白紙になりました(笑)

何と、当地が都の都市計画で、今より高い建物は建てられないということが判明したのです。調べてないんかい!とツッコミたくなりましたが(笑)、とりあえずほっと一息です。私もさすがに今回は緊張しましたし、かなり頭の中でグルグルと思いが巡りました。

しかし、都の都市計画も、かなり昔に立てられたものですし、全く進まず、かつ現状、絶対に実現不可能な計画になっています。無理です。その計画は。ですので、もしかすると将来指定を外れる可能性もありますので、その時はまた同様の問題が起こらないとも限りません。

いずれにせよ、この困った話は立ち消えになりましたので、通常の募集を再開してもいいかなと思った次第です。もちろん、これだけが理由ではなく、複合的にいくつもの問題があって、ちょっと塾長の見られる範囲までで募集をやめておこうというのが今年の方針でしたが、それらの問題も春の訪れと共に順次解決していきました。

今は、新入社員の一本立ちが一番の目標。少し心理的な余裕も出てきたので、いろいろ考えられるようになってきました。ただ、昨年に引き続き、今年も週休1日の4月。春期講習の疲れもガッツリ引きずっているので、このGWは少し体を休めないと1年持たなそうです(笑)

GWまでは突っ走ります! 入塾をご検討頂いている方は、是非お早めにご連絡ください! GWは4/29(土)~5/7、9連休を頂きます!!

お問い合わせはお早めに!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 鍋野菜プレゼントキャンペーン 実施中!

  2. 【合格速報】7

  3. ナイツのHIT商品会議室/動画が見られます!

  4. 公立中高一貫校対策「一貫模試」実施のお知らせ

  5. 上野桜木教室の定員減を動画でもお話ししました

  6. 関越自動車道は抜けましたが…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930