小野照崎神社でご祈祷

10日の朝。塾長が氏子である小野照崎神社で、年初のご祈祷をして頂いてきました。昨年、コロナ禍に加えて教室でのドタバタがあり、その後私も入院したりして、すっかりご祈祷をしてらうのを忘れてしまったら、まぁ1年調子が悪い!(笑)

今年こそは!と、元日に予約を入れて、行ってきました。
もちろん、生徒たちの合格絵馬も書いてかけてきましたし、塾の隆盛も、我々の健康もお願いしてきましたが、何と言っても小野照さんと言えば「学問と芸能の神様」です!

以前は、私、鳥居の真ん前のマンションに住んでいたので、何とスゴイ!学問と芸能の神様の鳥居の真ん前に住む塾長!最強じゃね?って(笑)

そうしたら、その日に2件の入塾が突然ありました。すご!ご利益すご!(笑)

最近は、いろいろな神社さんとお付き合いがあり、今年は人生初の「おみくじ」の差し入れを頂いたり、毎年のことですが大祓式に行ったらお部屋に通されて…(あ、でもよく考えたら私、崇敬会の会員でした!(笑))、さらには教室の近くの神社に初詣。と言いつつ、1日~2日は初詣で終わった感じ。いっぱい行きました。

新年の準備も万端。おかげさまで埼玉入試も全勝。

あ。
ネットでは、絶好調アピールしてる塾は大抵クソって言われてるらしいです(笑)
同業の人がいろいろつぶやいているのを見ました。クソって思われてんだろうなぁ(笑) そうそう、クソなのよ、そうなの、そうなの!そう思ってて!

他所のことは別にいいから。
桜学舎は今年も、「好きなように」やります! 生徒のため、保護者のため、そして私たちに関わる皆々が幸せになるように頑張ります!

今年も、神恩感謝。

【受験・進学相談、バッチリ受付中!進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 原点に戻る

  2. シビックセンターへ

  3. お説教

  4. 【塾長鉄道研究会002】伊豆箱根鉄道駿豆線

  5. なおりかけは

  6. 日曜日は早大・大隈講堂へ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031