LEDと換気扇

特訓後の小休止。
8/19~22は4日間中休みを頂きました。

塾長はホントにヤバかったです(笑) 何度も書きまくってますが、とにかく6月が2休、月末にコロナ騒ぎがあって休んでいるとは言え、休まらず。7月は5日休めたかな。8月もここまで6日休めたところ。休めたと言っても、夏期講習中ですからね、朝から晩までやってます。

特訓はさらにキツかったので、そろそろ体力の限界を感じる千代の富士(笑)
参りました。

4日間でようやくリカバーと思いきや、特訓明けの19日にワクチンの2回目がありまして、ファイザーの2回目を打ってきました。1回目は何ともなかったものの、この日は流石に疲れがピークだったのでしょうか、何と接種後に気分が悪くなり、ダウン。病院で少し寝かせてもらうことになってしまいました。

すわ「アナフィラキシーショックか!」と思ったのですが、「あ、これ、知ってるヤツだ…」

「血管迷走神経反射」というやつで、以前もやったことがあるやつです。要はですね、針を刺されると気を失っちゃうってやつです(笑) 真っ青になって血圧が下がり、冷や汗かいて倒れちゃうってやつです。これ、実は本当に時々なんですが、やっちまうんです。わたし。実は注射はとっても苦手。針治療なんて絶対出来ません。気絶しちゃう(笑)

あとダメなのが電気。
よく「電気かける」っていうの、ありますよね。関節とか、筋肉とかの治療で。あれも苦手。ダメなんですね。

倒れちゃうときは、かならず「疲れている時」でした。だから気を付けるべきだったのですが、やっちまいました。病院のベッドで冷や汗かいて、15分くらいですっかり良くなってバスで帰宅。焦りましたが、「休め」ってことなんでしょうね。

翌日は、何と、立派な「副反応!」で発熱。まだ若い証拠か!(笑)

3日目も何となく調子が出ない。でも、無理やり体を動かして何とか回復傾向へ。

4日目にようやく家事をいろいろ頑張りました。いやぁ、休みました。そうか? いや、休みましたね。きっと。

しかし、仕事は続くのです。
実はこの間、教室では工事をしてもらっていて、2Fの教室の電気をLED化しました。何と1本電気が切れていたので、早く交換したかったのですが、この期間を使ってようやく出来ました。あと1Fの換気扇をもう1台稼働できるように修理。どうやら換気は「排気」が重要なのだそうで、「吸気」はいろんなところから出来るようなのですが、排気は結構大変なようです。たしかに、うちのマンションでも、換気扇を回すと、締切の場合でも窓がキューキュー鳴って吸気し始めますね。排気に気を使うことが重要らしいですから、換気扇2台稼働はかなり強力なようです。ということで1Fの感染対策がより強化されています。

このあと、1F~4Fのトイレを交換するのと、バルコニー出口に網戸を設置、また正面扉の交換を予定しております。

来月は、衝撃的な発表がいくつかあるかと思います。むふふ。

雨上がり決死隊の解散よりも衝撃的かと思いますが、お楽しみに。そんなに楽しみでもないか…… 私は楽しみですけど。

関連記事

  1. お喋り

  2. かわいい

  3. 第1回保護者会 ご参加ありがとうございました

  4. 落ちてきた

  5. インドとの国際授業がスタートしました!

  6. 夏期合宿初日

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031