【桜学舎フェスタ2021】ご参加ありがとうございました!

桜学舎フェスタ・オンライン2021、編集版がアップされましたので、お時間ありましたらご覧ください!
—————————-
【オープニング】
2021年6月6日(日)にYouTubeLiveにて配信した「桜学舎フェスタ・オンライン2021」のオープニングです。

塾長・亀山卓郎 進路指導主任 
浅見臨太郎 教務主任 
酒井健
講師 岡本円・橋口柚葉
でお送りします!

秒で埋まってしまう昨今の学校説明会。是非、学校選びのご参考になさってください!
※音声が悪いというご指摘で、後半から接続を変更して改善しております。


【成立学園中高】
「ミニ学校説明会&トークセッション」1校目は、成立学園中高の入試広報部・田嶋史博先生にご登場頂き、ナショジオ教育でも有名な成立学園の魅力についてお話頂きました!

受験者どころか、既に出身者が桜学舎の講師になっているという成立学園。
いろいろなお子さんがかつて進学していきましたが、色の濃い子を受け入れてもらえる懐の深さもあって、以前の雰囲気とはまた変わった「いい学校になったなぁ…」という印象を塾長は持っています。



【獨協中高】
2校目は、獨協中高の教頭・入試室長 坂東広明先生にご登場頂き、桜学舎からも毎年受験者のいる定評ある男子校・獨協中高の魅力についてお話頂きました!

男子校の良さについては各所でお話をしていますが、塾長は獨協中高について、中学受験ナビ(by マイナビ家庭教師)の連載記事において、昨年記事を掲載しております。

https://katekyo.mynavi.jp/juken/19771

男子校のはっちゃけた楽しさは、高校時代男子校で過ごした経験のある塾長にとってはとても共感できる部分。異性の目を気にせず、思い切り何かに取り組むことが出来る経験はそれなりに貴重です。獨協大学・獨協医科大学・姫路獨協大学が付いているのも魅力です。

 
【Lunch Time Talk】
中休み。Lunch Time Talkです。
前半は、進路指導主任・浅見臨太郎と教務主任・酒井健が「夏休みの学習説明会」と題して、夏休みの中学受験生の勉強についてお話をしております。現場からの声として、是非聞いて頂きたい内容です。

後半は塾長・亀山卓郎と講師の岡本円・橋口柚葉=上高娘で、桜学舎トーーク!!をお届けします。
外部の方もご視聴頂いておりましたが、桜学舎が一体何者なのかという部分をお話させて頂きました。本当はこの学年は「上高3人娘」なのですが、うち2人がこの日はお手伝い下さいました。



【女子聖学院中高】
3校目は、女子聖学院中高の広報室長・佐々木恵先生にご登場頂き、JSGの魅力、女子校の魅力、ミッション系の魅力をお話頂きました!

毎年受験者・進学者が多い女子聖学院ですが、通っている生徒たちを見ると、なかなかキッチリ勉強しているなぁという印象。母校愛が強いOGも多く、桜学舎生もレジェンドが何人かいます!

塾長は女子聖学院中高について、中学受験ナビ(by マイナビ家庭教師)の連載記事において、昨年記事を掲載しております。

https://katekyo.mynavi.jp/juken/19774



【東洋大京北中高】
4校目は、東洋大学京北中高の広報部副部長・尾藤亮先生にご登場頂き、近年大きく成長と遂げ、難関校の仲間入りを果たしつつある東洋大学京北中高の魅力についてお話頂きました!

進学個別桜学舎は、実は2年前・現中3までは「負け無し」=全勝だった東洋大京北中の入試でしたが、一昨年、去年と合格を逃しております。それもそのはず、偏差値はうなぎのぼりですし、入試問題も難化、合格数も絞られており、なかなかの難関校となってきました。

地元の学校ですから、ご出身の方も多いもの。「俺達の頃はよぉ…」と男子校時代の感覚でいると、今は全く異なる学校に変貌を遂げていますから、ちょっとやそっとのことじゃ合格はもらえない学校になっています。

お話を聞いていて、一番腑に落ちたのは我々。そして感動したのも我々。スゴイ!とびっくりしていました。プロが唸るその魅力、是非聞いていただきたいと思います!



【エンディング】
★☆★本日出演した学校への進学・受験のご相談は下記へどうぞ!★☆★
【対面orオンライン説明会お問い合わせ】
平常時は直接教室にて個別相談会を開催。ご都合に合わせてオンライン相談会・説明会も開催中です。ZOOMがご利用頂ければ随時日程調整させて頂きますので、まずはご連絡下さい! https://forms.gle/ksd6zEx7DbFBQKAb8




関連記事

  1. 【塾長鉄道研究会002】伊豆箱根鉄道駿豆線

  2. 【夏期合宿4日目】片付けも終えて

  3. 【夏期合宿】3日目

  4. 都立漢字、動画でもお話ししました!

  5. ニュース時事能力検定

  6. 11月14日は期末試験対策オープンゼミです!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930