3年目もご契約頂きました!

ホントね、宣伝って大変なものです。
もう業界歴32年の私。
千葉の11年は経営者として修行し、上野桜木で塾長になってから既に13年目。一回りしました。

が!
まーーーだ、

「桜学舎なんて知らない」
「あー、あの小さい塾ね」
「あんなの大したことない」
「大手塾じゃないから信用ならない」
「あんなとこ行ってもダメ」
「個人塾でしょ?」


みたいなことを仰る方もいるんです。
まぁいますよね。アクも強いし、塾長めんどくさいし(笑)

が。
が!
実力がないと思われてるのは超ムカつくので(笑)、ちょっと世間とプロレスしているところがあります。もちろん「知る人ぞ知る名店」でいいんですけどね、もうちょっと、その、なんというか、馬鹿にしてるような方々をギャフンと言わせたい(笑)

塾長だけが頑張ってて、あとは若手とか学生講師とかで上手くやってんでしょ?的な、

「いったい、オマエは、ウチの、何を、知ってるんだ!?!?」

的なね、そういう思い込みをぶっ壊したいという衝動はあるんです。元々はハードロッカーでアンチテーゼの人間で、アウトローですからね(笑)


そんなことを思っていたら、ちょうどいい材料がありました。
進学個別桜学舎の授業の内容は、こんなところで評価を受けているのですよ?というお話。
ちなみに、ウチの規模・レベルの塾で、同じことが出来ている塾があったら教えて下さい。敬意を表します。しかし、おそらく無いでしょう。無いんですよ。少なくとも私が調べた限り、台東区にも、文京区にも荒川区にも無いです。

IMG_9981


教育委員会のお仕事を頂いて、授業を提供している塾は無いでしょうね。しかも、3年目のご契約を今年も頂きました。上手いことやって1年の契約をもらったとか、単発でもらったという話じゃありません。3年目の町のご予算を頂いて、オンラインでの授業提供をしています。契約のお相手は町長様です。


まーだ「あんな塾大したことない」って言いますかね?
ま、言う人はウチのアンチなので全然いいんですけど、何かありそうですよね? ちょっと気になりますよね? いいものって、探さなきゃ無いんです。自分で言うのもなんですけど。

ま、別記事で書きますけど、今年、こっちが腰を抜かすほど超絶素晴らしい講師陣が桜学舎に集結し始めています。しかも、例年にない応募の多さ。そして質の高さ!すご!超一流じゃん、みんな!って講師が増えてきました。

あ。
塾長はひねくれ者なので、だからってガンガン生徒集めて、ガンガン詰め込んで、ガンガン塾を大きくするということはありません。すいませんねー、ひねくれてて。

このご時世、すっかり緩んで全部通塾スタイルで授業をやっている塾も結構あるらしいです。

緊急事態宣言出てるっつーのに!

マスクだけさせときゃいいだろって塾もあると聞きますし、だいたい窓も換気扇もない教室で平気で詰め込み授業やってる塾もありますよね?


桜学舎は真面目なので、まだ40%くらいの授業をオンラインにして、密を防いでいます。
窓も開けてるし、空気清浄もして、マスク・手消毒・検温… やってますって。
 
今年はこれから、隠し玉が3つ4つあります。
内部の方には既に1つ、夏休みの隠し玉は発表しましたが、まだまだありますよ。隠し玉。

小島よしおさんのおっぱぴー小学校もまだまだ続いていますね。
さーて。次は何をやろうかなー。

中学生、残席僅かです!お急ぎくださいね!
特に上野中、忍岡中、文京第八、第六中!お待ちしてます!

関連記事

  1. 超高速回線を設置しました

  2. 【Weekly Talk12】塾長の新刊、Amazonカテゴリー1位を…

  3. 速解力検定の結果が返ってきました!

  4. 工事中です

  5. 【Weekly Talk04】来週から一部ライブ授業再開!

  6. 桜学舎スタッフ紹介②

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930