中堅校志望の悩み[3]宿題の答えを写していたら?「やる気」のある子に育てるには/親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」#44★中学受験ナビ★

cjn_rensai_kameyama_nobinobi


親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」(中学受験ナビ)の第44回が公開されました!
いつもご覧いただきましてありがとうございます。


今回は、中堅校志望の悩み[3]宿題の答えを写していたら?というお話。
宿題をやって来いと言っても、答えを写してくる子がいる、
これは毎年毎年の風景。それをどう分からせるかも毎年の苦労。
でも、親御さんからすると、数少ない経験ですから腹も立てるし、
怒りもするし、諦めたり絶望したり、まあ忙しい(笑)
毎年いるんです。いつの時代もいるんです。
さぁ、どうとっちめようかな? さぁ、どう分からせようかな?

是非ご参考にしてください!


受験生の親御さんのお役に立てるよう、一生懸命お話させていただいていますので、お時間がありましたらどうぞバックナンバーも含めてご覧ください!  

関連記事

  1. 【合格速報】中学入試②

  2. 本年の中学受験が終わってませんでした!

  3. 進学個別桜学舎受験・進学セミナー祭り2023

    今年もやります!「受験・進学セミナー祭り」2023~コロナ禍で失われた…

  4. 進学個別桜学舎親子で疲弊しないノビノビ中学受験

    中学受験が「教育」とも言えるわけ/親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」…

  5. 【第1弾】2023中学受験生(小学生)募集定員決定!

  6. ビックリ情報

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930