【緊急連絡】3月1日「桜学舎フェスタ」は中止します

いつも進学個別桜学舎の運営にご協力を頂きありがとうございます。

さて、先般開催をお知らせした「桜学舎フェスタ」ですが、連日の新型コロナウイルス騒ぎによって開催が大変難しくなってまいりました。さほど大きなイベントでもないので、大丈夫かな?などと楽観視しておりましたが、競馬や野球などが無観客試合を実施したり、学校も徐々に休校措置が増えてきたりと、大変な騒ぎになってきております。

その中、開催することで感染の拡大を招いてしまったり、塾が感染源になってしまったりすることのないよう、注意を払う必要が出てきました。よって、今回は桜学舎フェスタとしての開催を中止し、一部行事は順延、一部行事は別途ご案内とすることとしました。見通しは立っていないので、あくまで予定は予定ですが、どうぞ皆様のご理解とご協力を頂きますようお願い致します。

①入試報告会&新年度説明会はYoutubeで配信します
今年の入試報告会と新年度の説明会は、都立高校の結果が出た3月2日以降に、Youtubeにて動画配信する予定です。2本の動画に分けるよていですので、新年度説明会の方を先に配信予定です。入試報告会は少し時間をずらしての配信を予定しております。

②高校受験特別セミナー(2種)+都立高校受験シミュレーションセミナーは順延
上記特別セミナーについては、現在のところ3月15日(日)に延期とさせて頂きます。ただし、この感染拡大の終わりが全く見えない状況で、これから感染のピークは4月とも5月ともいわれておりますので、状況により臨機応変に対応をさせて頂きます。開催については改めてご連絡を致します。

③各体験授業等について
現在、かるがもコース、子ども英語教室Lepton、Kidsプログラミング・ラボの体験授業のお申し込みを頂いております。また、受講相談についてもご連絡を頂いておりますので、こちらについては個別に対応をさせて頂きます。スタッフよりご連絡致しますので、お待ち下さい。

④3月15日の開催については状況を鑑み、別途ご連絡を致します。

ご予定下さっていた皆様、間際の中止で大変申し訳ありません。今日も学校関係者と懇談して状況をうかがってきましたが、やはり開催できる状況ではないと判断した次第です。
皆様どうぞお気をつけて。1日でも早い終息を祈ります。
そしてこの難局を何とか乗り切りましょう。

関連記事

  1. めぐりんルート変更と都バスダイヤ改正

  2. Comiru復旧と夏期講習時間割について

  3. 親と子の私立都立中学高校受験相談会2017錦糸町会場・無事終わりました…

  4. だいぶ遅くなりましたが祝賀会報告

  5. 2020親と子の『私立・都立中学高校受験相談会』の開催!

  6. 【教室連絡】シルバーウィークのお休みについて

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829