【合格速報2019-2020】中学受験06

獨協中学校①(台東区立谷中小学校)

合格おめでとうございます! 確実に合格が取れてきたのは、謙虚に、丁寧に受験したからですね。この調子で2日目も頑張りましょう!

今年は初日で苦戦している子が多数……
しかも、無理して当日発表をせず、翌朝発表という学校が増えましたので、発表のタイミングが少しズレています。そのせいか、2日めも受験に向かう子が増えています。

また今年の傾向として、直前に過去問で少し取れ始めたことで、急遽受験パターンを変えて、チャレンジ校を入れる子が急増しました。結果、厳しい入試に挑んでいる子が多いので、なかなか合格が頂けないところでもあります。

まだまだ諦めずに2回目、3回目の入試に向かう受験生にエールを。
頑張れ!

関連記事

  1. ゆる中学受験プロジェクトのページが出来ました!

  2. 【合格速報】大学入試⑬

  3. 【2018-2019合格速報】大学入試-5

  4. 【note/「ゆる中学受験」実践編】模擬試験を受ける意味

  5. ドルトン東京学園の説明会へ

  6. 【日暮里・根津・上野の中学受験/進学個別桜学舎】中学入試結果まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829