【下町塾長会議034】議題 : 「中学受験終わったら、塾、続ける?」の件



毎週木曜深夜公開、下町塾長会議! 
2020年もよろしくお願い致します!いつもご視聴ありがとうございます! 

————————–
【「ゆる中学受験」視聴者プレゼントの件】
オープニングトークでお話しました通り、発売1周年を記念して、亀山の著書「ゆる中学受験」を視聴者プレゼントさせて頂きます!

ご希望の方は、要望欄に「ゆる中学受験希望」とご記入の上、必要事項を明記して、

https://forms.gle/vVxtSa7ejzku8gx48 

からご応募下さい。 なお、著者サインをご希望の方はその旨、要望欄にお書き添え下さい。宛名はご応募者とさせていただきますが、違う場合はこちらもお書き添え下さい。 当選は発送を持って代えさせて頂きます。
————————–

今回も駒込学園さん
https://www.komagome.ed.jp/
の教室をお借りしての収録です。

収録のあとに、都立高校推薦入試対策「集団討論直前練習会」を駒込学園さんを会場に実施しておりましたので、その流れでの収録となっております。お世話になりました!ありがとうございました。

今回のテーマは、中学受験が終わってからの通塾について。前回の高校受験後に塾をやめてしまう子の話題の続編、中学受験後の話。塾をやめてしまう子もいますが、細々と続けていると、それはそれでメリットも大きく、学力キープになりますよ、というお話。これはむしろ、高校受験後よりも影響が大きいかもしれません!

是非、親子で御覧下さい!
ーーーーーーーーーーーー
下町塾長会議のメンバーが、千葉テレビ「魚住りえのカイシャを伝えるテレビ」に出演しました!
動画でも配信中!是非御覧ください!

ーーーーーーーーーーーー
そして、お願い!
是非、チャンネル登録をお願いいたします! おかげさまで現在登録107!(笑)
役に立ったなぁと思ったら、是非ポチっと登録をお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーー

まだまだ塾長たちへの質問を受け付けております。
3人に話してほしいこと、聞きたいことを「目安箱」にお送り下さい!こちらも是非!お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーー
 
【進学個別桜学舎への入会についてのお問い合わせ】
桜学舎へのお問い合わせは、こちらからお願い致します!
 
 

関連記事

  1. 「小学6年生からの中学受験」の件《前編》【下町塾長会議145】

  2. 【下町塾長会議037】議題 : 「小中学生は何時に寝るのが良いのでしょ…

  3. 【下町塾長会議105】議題 : 「都立・私立どっちにする?(高受編)」…

  4. 「月刊!ラジオ下町塾長会議」最終回放送、ありがとうございました!

  5. 【下町塾長会議012】議題 : こういう子は伸びる、という共通点を教え…

  6. 「社会が苦手な子がまずやるべきこと」の件【下町塾長会議172】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031