GW休業と改装工事について

GW特訓と集中授業が終わりまして、桜学舎も遅めのGW休暇に入ります!

5月3日(金)~5月12日(日)

この期間は、教室は完全にお休みとさせて頂きます。年間行事予定表でも発表している通りですが、改めてどうぞよろしくお願い致します。

今年の10連休、学校も塾もお休みとなると不安だという声を受け、前半は桜学舎を開校し、GW明けは少し桜学舎をお休みさせていただくことにしました。どうしても塾業界はお休みが取れない仕事です。近年の働き方改革の風潮によって、だいぶ皆さん気を使うようになってきましたが、それでもかなり厳しい就労環境であることは間違いありません。

その中で、正直、桜学舎は業界内でもかなり優良な就労環境だと思います。何より、休日が多い、コレに尽きます。コレほど休みが多い塾は無いはずです。もちろん、合理的に開校日を決めていますし、若いスタッフが疲弊しないように気を回しています。これが一番。

とは言うものの、やはりこの時期、年明けの中学受験から始まって、厳しい高校受験・大学受験が続き、すぐに祝賀会、フェスタ、春期講習、新年度準備、新人講師研修と、休む間もなくココまで来ました。しっかりとここらでスタッフも心身ともに休養して、夏期講習などで頑張れる力をプールしてほしいと思っています。


なお、この期間を利用して、教室の一部改装工事を実施しております。
既に足場が組まれていますので、ご存知のかたもいるかと思いますが、今回は、

1)ビル全体の防水工事
2)ビルの外壁塗装・シーリング工事
3)2Fのエアコン増設工事
4)2~4Fの階段カーペット貼り替え
5)4Fバルコニー撤去及び防水・屋上防水
6)1F玄関脇の棚撤去・壁紙張り替え
7)1F玄関周りタイル貼り替え
8)1Fキッチン交換・トイレ改装

という工事内容です。玄関周りが大きく変わるので、印象が変わるのかもしれませんね。GW明けをお楽しみに。階段のカーペットもずっと気になっていたので、ようやく改装できるのでホッとしています。またビル全体の防水工事もかなりサボっていたので、こちらも懸案を片付けられてホッとしています。

では、次回は

5月13日(月)

からスタートです!
お間違えのないよう、よろしくお願い致します! 

関連記事

  1. 東京私塾協同組合理事退任のご報告

  2. 大変ご心配をおかけいたしました

  3. 【教室連絡】安心でんしょばとカード復帰しております

  4. 冬期講習会の募集及び入会のご相談について

  5. 夕方⑤~⑥限の授業について

  6. 22日の大雪による休講と振替について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031