12月10日/スタート模試&中学受験説明会開催です!

05これから中学受験を志す方や迷っている方向けに、

①中学受験スタート模試

を実施します!

算数国語の「基礎力テスト」と、論述系の「思考力テスト」の2つで、私立中学入試に対応する力と公立中高一貫校の適性検査に対応するちからをはかる模試です。まず手始めに受けてみる、という試験ですので、どうぞお気軽にお申し込みください!

なお、桜学舎生は、受験コースに在籍している方は受験の必要はありません。区立中進学コースに在籍しているけれども、中学受験をしようか迷っている5年生の方、また来年以降受験コースで頑張っていこうと考えている方は、是非お申し込みください。(受験料は桜学舎会場の場合2700円ですが、首都圏模試の会場で受験すると3240円となります)

外部生の方の受験も受け付けております。どうぞご利用下さい。
試験時間:10:10~11:50(各試験は40分です)

※中学受験スタート模試のお申し込みは12月5日(火)までに申込書をお子様にお持たせ下さるか、
申し込みフォーム
QRスタート模試フォーム



からお申し込み下さい。FAX・メールでも構いません。

中受説明会20171210②中学受験説明会

2月から始まる新学期にさきがけて中学受験説明会を実施します。今回の対象は、現小学3年生~5年生をお持ちの保護者の方が対象です。もちろん、もっと下のお子さん、上のお子さんのための参加も勿論歓迎です。


今回の内容は下記のお話がメインとなります。

①【入門編】やろうかやるまいか… 中学入試で何が変わるか? どんな心構えが必要か?
→→やるのか、やらないのか。やるならどういう心構えで? というお話をします。

②【基本編】どんなことを勉強する?何科目?大変なんじゃないの?
→→中学受験のテキストはどんな勉強をするのか? そんなに難しいのか? ちょっとお見せします。
→→2科目か4科目か。それによって負担も勉強方法も変わります。

③【応用編】どのレベルまで目指す?みんなトップ校を目指すのか?
→→みんながみんなトップ校を目指してガリガリ勉強して疲弊するのはどうなのでしょうか?

④【発展編】親が気をつけねばならないこと。
→→ただ塾のペースに乗ってもダメ。子どもの特性を知って、親が気を付けるべきことを知って下さい!

当日は、外部の方のご参加も可能です。どうぞお知り合い・お友達とお誘いあわせの上ご参加下さい。また5年生の受験生保護者で、まだ一度も桜学舎の中学入試説明会に参加されていない方も、一度は聞いておいて欲しい内容です。どうぞご出席ください。

開催時間:10:30~12:00
スタート模試の裏開催となりますので、保護者と一緒に来て、一緒に帰るということが可能です。どうぞお気軽にお越しください!



※中学受験説明会のお申し込みは12月8日(金)までに申込書をお子様にお持たせ下さるか、
申し込みフォーム
QRスタート模試フォーム







からお申し込み下さい。FAX・メールでも構いません。

関連記事

  1. 小4受験体験ゼミ

  2. 一番困ってる人は誰なんだ?という問題(他塾批判ではないから勘違いするな…

  3. 中学受験ナビの連載記事 第8回が公開されました!

  4. 下町塾長大会議オンライン/6月13日(日)開催!

  5. 相談会、無事終了しました!【親と子の私立都立中学高校受験相談会】

  6. 7か月で中学受験/小6Express講座「オンライン説明会」のお知らせ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。