昨夜の千葉テレビも面白かった!

昨夜の千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」、いかがでしたか?
昨夜は桜学舎が導入している、こども英語教室Leptonの回でした。こちらもどんな風に編集されるのかなぁ?とドキドキでしたが、実に楽しい回になりましたね。

意外だったのは、Leptonのチャント(英語を覚える歌)をバッチリ全編出して頂けたこと。これって、体験授業になっちゃってますよね?(笑)

Leptonにお問い合わせいただいた方には、まだ見てないという方に限り、最初に「2分でわかるLepton」という動画を見ていただいています(桜学舎のホームページのトップにもありますよ!) ですが、いずれこの回のナイツさんの番組を教室で見ていただいてもいいかな?って思えるくらいの出来栄え。もちろん低学年向けの設定にはなっていますが、雰囲気はわかっていただけるかと思います。しかも楽しい!

さらにさらに、Leptonのキャラクターをテロップに細かく入れていただいていて、本当に手の込んだ編集をして頂いていました。レッスン内容も全部テロップ化して頂いて。本当にありがたい限りです。千葉テレビさん、本当に感謝!

と思っていたら、千葉テレビさん、スゴイんですね!
週刊東洋経済にこんな記事が出ていました。
http://toyokeizai.net/articles/-/170854
私も千葉県出身なので、千葉テレビの話題は嬉しいです。今マツコさんに取り上げられて再ブームのJAGUARさんも、私たちの世代なら「HELLO JAGUAR」を自費で番組枠を買っていたことは知っているはず。本八幡の有名人ですからね。マリーンズナイターにはお世話になってましたし(笑)

また動画は
http://knights-kaigishitsu.com
へ週明けに上がると思います。是非ご覧ください。

いやぁ、正直、桜学舎の回は相当面白いです。
他社さんの放送も拝見していますが、結構皆さん真面目なんですね(当たり前か!笑) ナイツさんや芸人さんがしっかり会社さんをイジってますが、桜学舎の回はナイツさんや芸人さんの方がリアクションしているというか、ボケているというか、何となく全体の構成図が他社さんとは違うように感じます。

まぁ、桜学舎のスタッフもよく喋るし、よく突っ込むし(笑)ちょっと雰囲気が違って和気藹々ムードですね。楽しい! 今回はLeptonを担当している村田がバッチリ喋ってます。これ、嬉しいなぁ。

さて、来週が最終回。Tシャツデザインの考案です。
これ、20周年なので、ここで決まったデザインを採用して、今年の夏期講習受講者全員にプレゼント予定です。さて、どんなデザインになるのか? また最後に恒例のナイツさんの漫才で締めとなります。こちらもどんな桜学舎ネタの漫才をして下さるのか(実は、私たちも見てませんので知らないのです!)楽しみです! 来週金曜日の放送もお楽しみに! 

関連記事

  1. 塾ジャーナルに掲載して頂きました

  2. 京都出張

  3. 【下町塾長会議・特別編】「魚住りえのカイシャを伝えるテレビ」出演しまし…

  4. 「マナビネット」に下町塾長会議登場!

  5. Lepton生がHPに掲載されました!

  6. 「ゆる中学受験」実践編を始めました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。