【合格速報】都内国立中学入試

★お茶の水女子大学附属中学校/お茶の水女子大学附属小

合格おめでとうございます! ここは内部進学でもきちんと試験があるんですよね。しかも結構な厳しい基準。ですので、桜学舎では約1年(転塾組なのでそれ以前から受験勉強はしていたはず…)受験勉強をして臨んだ入試でした。いつもはノビノビ過ごしたいたのですが、流石に試験前は緊張していたのか元気なく、ソワソワ。自信もなさそうでした。ゆえに、合格の喜びはひとしおだったようです。本当におめでとう!良かったね!


これで本当に桜学舎の中学受験は全て決着がつきました。
おめでとうございます!
蓋を開ければ、何とほぼ全員第一志望校へ合格!
ほぼというのは、直前に挑戦校を加えた子がいるので。でも、自分が本当に行きたいと行っていた学校へ全員が合格できたのは、スゴイことです。

もしかしたら、「大したことない」などという人がいるかもしれません。 
そういう考え方自体がちょっとヤバいでしょう。
自分が行きたいと思った学校があって、そこへ全員が入る。
なかなかできることではありません。ましてや余裕で行けるわけじゃない。みんな一生懸命努力して行ったわけです。諦めずにチャレンジした結果です。12歳の挑戦を、私はいっぱい褒めてあげたい。本当によく頑張ったねと。

ということで、全員合格祝賀会参加ですね!
よかった!
おめでとう!!! 

関連記事

  1. 【合格速報2019-2020】中学受験04

  2. 7月13日(火)日本経済新聞・夕刊と日経電子版に塾長取材記事が掲載され…

  3. 【下町塾長「大」会議】駒込中学高等学校ウェビナー&トークセッション

  4. 【合格速報】高校入試4ー私立一般

  5. こんなん初めて見た!

  6. 【2023年中学入試総括】受験お疲れさまでした!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728