支部会でした

54本日は朝から、町屋の自由塾さんで支部会。
私の家から町屋なんてどうやっていったらいいのだろうか? 日暮里まで行って京成線? それとも西日暮里から千代田線? あ! 気づきました。

とーでーんー!
そうだった。三ノ輪橋へ出て、都電荒川線で行けるや!と思って、たのしく三ノ輪橋電停へ。最近の都電は綺麗な新車がたくさん走ってるんですね。私が乗ったのは、この黄色の後ろから入ってきたもう1台のパープル。わずか10分程度の旅ですが、やっぱり都電って楽しいです。

会合では、福岡からやってきた印刷プロダクションの方から夏期講習のチラシについてのお話を聞き勉強。続いて、ゲストでおいでいただいた都立高島高校の校長先生から学校の説明と概要のお話、そして今度開かれる塾対象の学校説明会のご案内を頂きました。最近は墨田川高校や足立高校、新宿高校や戸山高校など、 塾対象にも説明会を開いてくださる都立高校が増えてきました。高島は行ったことがないので行ってみようかと思います。

さて、メインのお話は、10月の「親と子の私立都立中学高校受験相談会」錦糸町会場の打ち合わせです。今回は中3受験生のみならず、様々な需要にお応えできるように新しい企画を考えようということになっています。こんな時期からみんな頑張ってるんですよね、実は。

来月は「相談会実行委員会」がおこなわれます。
その前に今月末は組合の総会です。
ひえぇぇ。忙しい…

でも、でも。
よりよく前進していくために、頑張ります!
今日もこれからひとがんばりです!

 ◆◇◆こちらのブログもよろしく!◇◆◇
Leptonで英語を始めよう!
http://lepton.doorblog.jp/
速読甲子園・大隈講堂への道!~進学個別桜学舎/みんなの速読
http://ohgakusha.ldblog.jp/
◆◇◆-----------◇◆◇

関連記事

  1. 赤羽

  2. 【下町塾長「大」会議】オープニング

  3. 下町塾長「大」会議開催!

  4. 桜学舎の全て(笑)

  5. 専門学校進学のホントのところ

  6. 東武博物館

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031