冬期講習

冬期講習のご案内配布が遅れております!
申し訳ありません!
というのは、少し講習のあり方や授業のあり方の変更・組み直しを行っているからです。今冬期講習は、時間割も若干変更する予定です。

詳細は別途ご案内でお知らせしますが、非受験学年の基本授業数を減らし、受講しやすい講座に変更します。今まで桜学舎の講習設定だと冬休み全部が講習になってしまうというご意見がありました。 せっかくのお休みですから、少しゆっくりできる余裕も欲しいところですね。そこで、基本授業数を減らし、増やしたい方は自由に加えることができるというようにしました。少ないままでいい方はそのまま、増やしたい方は自由に増やせるというやり方で非受験学年は設定します。なお、受験学年は従来のままの設定を維持します。

また、開校時間・開講時間を若干短縮し、効率化を図ります。また休憩・入れ替え時間を延長し、長時間に渡る受講者の休憩時間を配慮します。

また、これは内部的な問題ですが、昨今言われている労働問題。塾講師はブラックバイトだとか騒がれて、業界的にも大変迷惑を被っています。一部の大手さんの劣悪な労働環境が指摘されて社会問題化していますが、大半はそうではないと言いたいところ。しかし、我々も改善すべきところはありますので、法令に従いながらより良い労働環境を作っていく必要があります。講習時は特例がありますが、それでも少ないスタッフで運営している桜学舎では、連日の講習はスタッフにも負担がかかります。そこで冬期は年末年始ということもあり、時間を少し短縮して、スタッフへの配慮をすることとしました。もちろん生徒の行き帰りの安全への配慮という面もあり、授業の終了時間を早くします。

その他の変更点は、冬期パンフレットでお知らせします。
今しばらくお待ち下さい! 

関連記事

  1. 冬期講習会の募集及び入会のご相談について

  2. 夏期休業

  3. 良いお年をお迎えください

  4. 冬期講習の時間割を月曜から配布します

  5. 【ご案内】レオニダス 谷中上野桜木店開店のお知らせ

  6. 中学受験説明会 開催!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30