検定のお申し込みを多数頂いています

36今日も寒い一日でした。
派手な色使いの桜学舎の看板も、寒そうに見えるから不思議です(笑)

そういえば桜学舎はなぜこの色なのか?というのをご存知ですか? 桜の学び舎だから、ピンクがイメージカラーだというのは想像に難くないと思いますが、それにしても桜色としては濃いめのピンクを使っていますし、黒と白というコントラストも意外にキツい色です。正直、塾という業界では珍しい色使いだと言われます。

白、黒、ピンクにこだわるのは何故か?
実はこれは往年の「千葉ロッテマリーンズ」カラーなのです。私、地元が幕張。30年以上幕張に住んでいた、幕張っ子なのです。ゆえに、川崎から移って来た時からのマリーンファン。一時は毎週のようにマリスタへ通っていました。牛島や伊良部、園川、ジョニー、小宮山、コバマサの時代から見てますよ。やはりあのボビーバレンタイン時代を見ていますからね(笑)ゆえの白、黒、ピンク。分かる方は分かるということで、そんな部分もあるんですよね。

さて、本題。
漢字検定、ニュース検定、JET(Junior English Test)のお申し込みを既に頂いております。特に漢字検定は年内が最終申し込みということで、結構数多くお申し込みを頂いているのですが、ご父母の受験申し込みもちらほら頂いています。どの級から受験したらいいでしょうか?というご質問を良く頂きますが、本当にご自由に。ただ、漢検は3級が中学卒業程度、桜学舎で受験出来るのは2級(高校卒業程度)までです。準1級、1級は全て会場受験となります(申し込みは可能です) お時間は指定の時間になりますが、受験可能でしたらどうぞ保護者の皆様の受験もお待ちしております!

ニュース検定やJETは年明けまで申し込み可能です。是非、ふるってお申し込み下さい!
受験のご相談も受け付けております!

 

関連記事

  1. 期末試験結果【公立中学校編】

  2. 冬期講習 満席が近いです!

  3. 台風15号の接近に伴う措置について[1]

  4. 【確認】調整休校日

  5. マスクをご提供いただきました!

  6. 【新学期募集状況】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031