【夏期合宿】3日目

おはようございます。50
合宿3日目です。

「ねむーい」
「きもちわるいー」
なんて子が出て来ました。そりゃそうだろ!寝ろって言ってるのに遅くまで部屋で話していたりするんだから!と叱られる子(笑) 起きてるなら勉強しろ!と言われて寝る子もいましたが(笑) とにかくご飯をしっかり食べさせて、「自業自得!勉強しろ!」と言われてやってます。やり始めたら、なんだかんだ言って元気。まったく子どもの体力には大人はついていけません。ヘトヘトなのはこっちですね。

ホテルの支配人さんもお茶目な方。
昨日バスで迎えに来てもらった時は、こんな格好で。
かけてみますか?と言われて私も。

40
こんなことになってます。
何してんだろ?(笑)

子ども達は大喜び。
似合うとか似合わないとか、面白いとか面白くないとか。

それからもう一つの傾向としては、小学生女子が塾長の周りにべたべたとくっついてきます。やめてー(笑) やはり小学生に振り回される塾長。いや、カワイイんですけどね。

カワイイと言えば、今回一緒に来ている吉村教育人材開発研究室の吉村氏。生徒を数名つれて合宿に来ていますが、奥様とお子さんも一緒に来ています。4歳のお子さん、塾長を「遊んでくれるオジサン」と認識したのか、くっついて来ますし、ねぇねぇ…と話して来ます。私にピトっとくついて来ます。子どもに好かれるのは天性のものなのでしょうか?(笑)基本的にアホなのか(笑)でも、カワイイですねー。

生徒達は午前中勉強をして、今日は午後に小中学生は二居ダムの見学に出かけます。高校生はお勉強です。中学生は昨日どこへも行ってませんからね、ようやく初のイベントです。小学生は基本、毎日何か無いと飽きちゃいますからね…(笑)

さぁ、今日も頑張ります!
岩原、日が差してきました! 強烈な晴れ男の塾長。強烈な雨女の副塾長。最近は塾長のパワーで雨にたたられないイベントです。昨日も、イベントの時間だけ雨が上がるという奇跡! 今日は予報に反して晴れ! 見たか!実力!(笑)

あと1日、事故無く無事に過ごしたいと思います!
 

関連記事

  1. マレーシア「プチ留学」復活か!?

  2. 【合宿】BBQ

  3. 都立高校推薦入試対策「小論文・作文練習会」「集団討論練習会」

  4. 親と子の私立都立受験相談会

  5. ゆる中学受験コミュニティ第5回★6/26(土)13:30~15:00

  6. 受験・進学セミナー祭り2023、ご参加ありがとうございました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

  1. 2024.04.04

    二人の原点
2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031