夏合宿2日目

IMG_4202b夏合宿2日目。
2日目にして、すでに気合が変わってきた生徒が増えました。
まず、高校生。
今日の昼過ぎに予定されていた「マスのつかみ取り」 せっかく来たのですから、ちょっとだけ気分転換と「水遊び」程度のレクを入れてあげようと思っていたのですが、自分たちの進度が気になるらしく、

「オレたち、マス捕まえてる場合じゃなくね?」
と言い出しました。結局7名の高校生は参加せず、担当響講師とともに2時間半バッチリ授業。随分と変わるものですね。そして、実際にみっちりやってみて、いかに自分たちがやっていなかったかが実感できたのだと思います。

中3生もぐっと顔つきが変わってきました。いい意味での開き直りというか…(笑) 小6は実におとなしく、真剣に勉強しています。何と!女子には大逆転が! 早朝テストの一抜けが、一番苦労するだろうと思われていた子でした! スゴイ! やればできるんじゃん! 小5も楽しそうに、そして真剣な表情でやっています。

その他学年の個別組も、かなり早い段階で早朝テストは抜けた様子。みんなやる気で来ていますね。スゴイ!

IMG_4241bマスのつかみ取りも、最初は渋っていたものの、水に入ると楽しくなってしまったようで、みんなキャーキャー言いながらはしゃいでいました。すぐ近くの河原にも降り、ちょっとした水遊び。ホテルのオーナーさんは地元の方なので、河原での遊び方や安全性についても教えて頂けていたので安心。

さぁ、これからまた勉強です!
元気に授業が始まっています!
IMG_4271b






-------------
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
-------------

関連記事

  1. 中学生のカバンの重さは異常

  2. 賞状

  3. 今日はそぼろご飯

  4. これが何より

  5. コアなファン

  6. 「静電気を科学する」「ギターを弾いてみよう!」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031