講習7日目

長かったようであっという間の講習。
講師の先生達もお疲れ様でした。

我々も疲れました。

なにせ、講習期間なのに体験授業が何件も入り、お手続きも頂き、また新しい講師の先生の面接も入り、新しい生徒に気も使い、週末のライブの練習もあり…

ということで、最終日。
ちょっとだけ先生達にも慰労を。
小さな缶ビールで乾杯。
ミニ打ち上げをしました。

疲れた講習でしたが、実に楽しい講習でもありました。
生徒もかなりキャラが出てきて、面白い子がいっぱい!

講師も生徒に本気で向かっていますから、面白がって生徒を笑わせています。もちろん休み時間にですが(笑) 先生とお話しするのが楽しくて、お昼休みに全然お弁当が食べられない子までいました。

はやく食べちゃえよ!

って言われても、笑って食べられないんですね。まったく…(笑)

でも、生徒達も先生達のことが大好きになってくれているようです。これが何より大事。何より「塾が好き」そう思ってくれることが大切です。

理由はカンタン。

好きな場所なら勉強意欲がわくからです。

まずは人間関係から。
そんな「ベタ」な付き合いを桜学舎はしています。

講習お疲れ様でした。
さあ、いよいよ新学年・新学期。
がんばりましょう!

関連記事

  1. 入学ガイダンス【鹿島学園高等学校】

  2. 学年1位とな!

  3. close

  4. VL講座

  5. 講習終了

  6. 逃げるな。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930