デジタル一眼レフ

70a5558c.jpg

むふふふ。
買ってもらっちゃいました。誕生日のプレゼントがノビノビになっていたのと、夏頑張ったボーナス代わりに。むふふふふふ。

しかも、Canon EOS X2を考えていたのですがね、つい最近X3が出て、それがまたWズームキットでもX2と大して変わらない!

いや、X3が出たのでX2が安くなったのだけれど、今回のX3は、7月にX2を調べていた時の値段より安い! しかも今キャンペーン中で、1万円キャッシュバック!つまり10万円を切る! うぉぉぉ!

それでもって画素数も性能も上がってるとくりゃ、これは買いでしょ!(笑) 何もX2買うこともない。

ってことで、X3を迷わず購入しました。もうずっと考えていましたし。さすがに50Dとかは無理です。そんな道楽にお金はかけられません(笑)

でも、デジタル一眼レフって、素敵!
なんつっても、ピント合わせが楽だし、すんごい撮りやすい。しかも、今持ってるパワーショット・プロよりも格段に軽い!

なぜCANONなのかというのはですね、最初がCANONのデジカメ買って、次もCANON、その後にパワーショット・プロっていう中途半端な上位機種を買って写真を撮っていたからなんですが、さすがに一眼レフが欲しくなったのですよ。で、全て使い慣れているCANON製がいいと思った次第。ダイヤルとかファンクションがCANON共通のものが多いので、あまり考えずに操作できるのが良いようで。

しかし…
PCの方がかなり時代遅れになってきているので、重たくなってるかも… PCも買い換えないとな!(笑)

さて。
何を撮ろうかな。

っつって決まってるんですが(笑)、最近体力が無くて外へあまり出られていません。これを機に、担いでちょっと出かけます。 

関連記事

  1. 公休日だというのに(笑)

  2. いいお父さん

  3. 頂き物

  4. 「成長の歪み」とコミュニティとしての塾

  5. INTUITION

  6. 色づく秋、いやもう冬

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930