カウントダウン

3fa2354d.jpgカウントダウンが始まりました。
と言っても、年末年始ではありません。

写真のように、「センター試験まであと○日!」というヤツです。今年当教室が関係しているのは、大学受験(センター試験)、都立中高一貫校、私立高校推薦、都立高校推薦、私立高校一般、都立高校一般の6試験。正確に言うと、一人だけ神奈川の私立入試が関わってくるので7試験です。

センター試験まで9/27であと21日ですから、今日はもう既に20日になってしまいました。怖いですね。

これで教室にも少し緊張感が出てきました。来年の受験生にも意識付けがなされるようになって来ました。生徒達も慌しく、落ち着かない感じになってきました。当然ですね。

適度なプレッシャーを感じながら、かつプレッシャーに負けずに、最後まで頑張りきって欲しいと思います。最後まで気を抜かなかった子が勝者になるのは言うまでもありません。

頑張れ!受験生!

関連記事

  1. 今年も酉の市へ

  2. もう来年の合宿

  3. 青春18きっぷ

  4. 青稜中高に久々にお邪魔しました

  5. 理事になりました

  6. 酉の市

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031