ぎょっ!

777001a0.jpgぎょっとしました。

よほどお困りなのでしょうね。ホント、常識知らずが多くていけません。

よく、言われたものです。
「自分がされたら嫌なことは、人にしてはいけない」

こんなごく当たり前のことすら出来ない人間がこの世の中に存在していること自体が実に悲しいことです。

渋谷などの落書きも同じ。
放置自転車も同じ。
騒音も、悪臭も、みんな同じ。
「じゃぁ、自分が被害者になってみろよ」
と言われたら、みんな冗談じゃない!と思うに決まっています。こんなことすら分からないなんて…

恐らく、子どもの仕業ではないでしょう。
大人ですよね。
こんな価値観の大人が、どんな子どもを育てるのかと思うとゾッとします。
「人の振り見て我が振り直せ」
他山の石として、自分を戒めつつ、「正しい大人」を心がけていくことが大切だなぁと再確認しました。

関連記事

  1. 今年も缶バッジ差し上げます!

  2. 遠くから通って頂いています

  3. タイプの問題。

  4. 父の教え

  5. 起業家を育てる

  6. いろいろあったなぁ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930