2023合格速報【大学受験003】

合格おめでとうございます!!!!

中央大学[文学部人文社会学科/十文字高校]:学校推薦型選抜

 入塾後に学校の評定平均が上がり進路選択の幅がぐっと広がりました。それゆえに悩むことに。なんとも贅沢な悩みです(笑)

 学びたいジャンルについてヒアリングし、どういった大学でどのような教官のゼミに入ると希望にあうか、いっしょにあれこれ調べて悩んだのが遠い思い出のようです。歴史や考古学に強い興味関心があったので、こんな大学にこんな研究をしている教授がいる、いややっぱりこっちのほうが合いそう…etc 未来について考えるのは前向きで楽しいですね。これから大学生になるなんて、羨ましすぎます(笑)

さて、中大文学部といえば!そう、かの有名な多摩キャンパス。大学院時代に研究会・学会で何度か通ったことがありますが、たしかに台東区からは遠い遠い。ですがそれがなんともいえない「大学感」を醸していていいなあと思ったものです。推薦型でも共通テスト受験を必須にしている高校も多く、もう少しだけ受験生生活が続きます。が、進路も決まり安心できたことですし、何事も前向きにチャレンジしましょう!とにかく、長いあいだお疲れさまでした!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930