あら、伊豆ですか?いいですねぇ… ではない。

日曜日。朝7:00起き。深夜族の私には非常に辛い時間ですが、9:00東京発の踊り子号に乗らねばならないのです。

鶯谷駅に8:00過ぎに着き、切符を買おうとして愕然!
自由席特急券の欄に、踊り子号が無い! 房総方面行の特急しかないので、

「JRめ!踊り子号に乗せる気がねーな!コノヤロウ! かくなる上は、最長の乗車券を買って、車内精算だ!」

と、急いで東京駅へ向かいました。

「祭」で駅弁を買い込み、さてホームへ行くと、新しくなった踊り子号がとまっていました。ああ、そうだった!これになったんだっけ。古い電車も好きだったんだけどな… そう思いながら自由席を探すと、駅の放送が。

「え!?自由席ないの!?全部指定席なのか!」

だから券売機で出て来なかったんですね。納得!新車両になってから全車指定席になったんだそうです。ひとまずホームで指定席特急券を買って一件落着。最後尾の14号車に乗り込みます。

行先は「修善寺」です。

「あらまあ、先生、温泉旅行ですか? ようやくお休み、良かったですね!」

じゃないんです!

修善寺は妻の実家…まぁ、実家というのは何となく語弊がありますが、義父の住む場所なのです。既に妻は車で前乗りしていて、私は土曜日まで仕事だったので、日曜朝に伊豆の義父の家へ。あまり楽しくない話をしに行かねばならない日でした。

もう、いろいろ家族の問題が出て来る年齢です。いや、もうとっくに大変なことになっていてもおかしくない年齢なのですが、幸いなことに、本当に幸いなことに、実父母は94・90でありながらも、まぁ体は元気。アタマもまぁまぁ元気で暮らしています。弟が面倒見てくれているので助かっていますが、何より父は94年間で入院経験がないくらいの健康体。母は病気のデパートでしたが、医者の言うことを忠実に聞く人で、先般、長年苦しめられてきた肝炎が完治(笑) 完治!?(笑)

また、義父も山の別荘地で亡き義母の言いつけを守って実に健康的に暮らしています。が、もう高齢のため、心配。ヘルパーさんが来てくれていますが、運転免許も返納しているので、山での暮らしは厳しいので、東京へ連れて来なければなりません。加えて、病気もみつかったので、治療も受けさせないといけませんから、その説得に。

なかなか頑固なので、しばらく伊豆通いが始まると思われます。毎週末は伊豆・修善寺。
たぶんそんな調子になりそうです。
今、月曜から土曜まで無休で働く塾長。日曜日は伊豆。

倒れないといいけどなぁ(笑)
新入社員が早いところ、

「塾長、休んで大丈夫っすよ。やっときますから、任せて下さい!」

って言ってくれるまでに成長しないかと、期待するところではありますが、まだ入社2か月目ですからね。無茶か。(笑)

今度の日曜日も伊豆になると、本当に1日も家でゆっくり休んだ日がないまま5月が終わることになります。

24連勤(笑) 

さ、避けたい!(笑)

休まず働く塾長へのご相談、受付中!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 三つ首の

  2. 墨田川花火

  3. 今日から新学期

  4. もう桜は咲き始めてるのですね

  5. くわずいも

  6. 合宿地

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031