大島栄伸塾さんの「ゆる中学受験®」ってユルいの??が公開されました!

今年から「ゆる中学受験®推進塾」になっていただいた、江東区大島の大島栄伸塾さんのYouTubeチャンネルで、私が中学受験についてお話させて頂いたものが公開されました。

大島栄伸塾でも進学個別桜学舎と同様の「ゆる中学受験®」の指導を受けて頂くことが出来るようになったのですが、完全一致ではありません。方針と、教材と、カリキュラムとを合わせて、一人一人のニーズにお応えできるように指導を作っていくことが、この「推進塾」の基本的な概念。カリキュラムありき、指導方法ありきではなく、大島栄伸塾も長年独自指導を続けてきた実績がありますから、そこへエッセンスを投入するという話です。

特に、大島栄伸塾の塾長・飯塚章先生は、ご自身も上位校受験を経験されて一貫で大学まで進んだご経験がありますから、私なんかよりよほどノウハウをお持ちです。受験の厳しさも、そして勉強の楽しさも知っているからこそ、この「ゆる中学受験®」の本質を分かってくださっているのだと思います。

いつもは「下町塾長会議」でご一緒させて頂いていますが、ゆる中学受験®の「仲間」として頑張っていければと思っております。お近くの皆様、お悩みの皆様、大島にも推進塾がありますので、是非お問い合わせくださいね!

「え?フランチャイズ展開ですか?」
そ、そーゆーんじゃないです(笑) まさに「ゆるーい」連合体。これが理想。
西新井の塾でも、いよいよコースが始動しました! 本当に、皆様のお役に立てれば幸いです。

—————————————————–
【最新情報!】小学館の子育てサイト「HugKum」に塾長の取材記事が掲載されました!
https://hugkum.sho.jp/463965
—————————————————–

お問い合わせはお早めに!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. セミナーの内容について、少しお話しました!

  2. 親と子の都立私立中学高校受験相談会2019へご来場ください!

  3. 「特訓」がもつ本当の意味/親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」#30★…

  4. 体育の授業

  5. 第一弾のKindle書籍の無料期間が終わりました。

  6. 【合格速報2020-2021】中学受験01

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031