ようやく新刊が発売になりました!

今度は共著です。
毎度おなじみ「下町塾長会議」ですが、何と、2年の歳月を経て!(笑) ようやくですが、初の著書がAmazonで発売になりました。

その名も、

「子どもが集まる『街の塾』は何をしているのか? ~YouTube下町塾長会議で塾長が発信してみた」

です!なげー!(笑)

イラストは、私の2冊の本や、2冊のKindleの表紙をお願いした、ヤマサキミノリさんです。カワイイタッチで描いて頂きました。オッサンたちも可愛くなっています。

今回の内容は、私たちが何故YouTubeで発信しているのか、またそれぞれの塾はどんな思いで運営されているのか、そして私たちが共通点として持っている小さな塾=「街の塾」の理念とは?といった、塾選びともいえるし、教育論とも言えるような内容を書かせて頂きました。

さらに、映像特典として、各チャプターに付いているQRコードから、特別動画へ飛ぶことが出来ます。限定公開の動画で、それぞれについての話をしていますので、お楽しみにしてください。といっても、季節外れ・真夏の撮影だったので、汗だくになっているところもありますが(笑) それは、まぁ、笑って許して下さい(笑)

3月5日の書籍発売記念セミナーもありますので、是非併せてよろしくお願いします!

「3/5下町塾長大会議〜書籍発売記念セミナー」
13:15〜16:15保護者力爆上がり・ガチ勉強会です。受講無料!
日本教育会館707号室(東京・神保町)
↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓↓
https://forms.gle/BZxWRX4cSsiA6NJ86

セミナー内容
①ブラボー先生の倍ほめトークLIVE「子どものやる気を伸ばす5つの究極技」
②大島栄伸塾・飯塚の「公立中高一貫・適性検査」攻略革命!~2023年の問題をもとに
③進学個別桜学舎・亀山の「ゆる中学受験®︎の算数・国語ブレイクスルーポイント」
④下町塾長会議トークセッション(ゲストあり?)


席数に限りがありますので定員を超えた場合は締め切ります。お子さんの参加も可能です!

↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓↓
https://forms.gle/BZxWRX4cSsiA6NJ86

【各学年定員制!お問い合わせは今すぐ!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 「びっくり!保護者が持ち込んだ意外な相談テーマ」の件【下町塾長会議20…

  2. 「月刊私塾界」に記事が掲載されていました

  3. 「受験と習い事の両立は可能なのか」(お便り紹介)の件【下町塾長会議19…

  4. 【事後報告版・マレーシアプチ留学6】

  5. 玉虫

  6. 「下町塾長会議はどこへ行く?」の件 〜月刊私塾界公開取材(前編)〜【下…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728