2023合格速報【中学受験009】

千代田国際中学校/黒門小

跡見学園中学校黒門

跡見学園中学校/お茶の水女子大附属小

中村中学校/根岸小

苦しみながらも合格を勝ち取ってきた受験生もいます。おめでとうございます! でも、焦っちゃうんですよね。そして緊張もあります。おなかが痛くなってダメだったというケースもありますし、電車に酔ってしまったという報告を受けたケースもありました。やっぱり一筋縄では行かないのが中学入試。そういうものです。

だから、本当にフォローして、いろいろアドバイスして、励まして、叱咤して、そして心から「頑張ってね!」と送り出すのです。本当に「祈るような気持ち」というのはこのことです。

いくら教えても、いくら勉強に付き合っても、いくら叱咤しても、最後の最後はたった一人で試験場に向かい、見たこともない問題を時間内に解いて、合格点をもらわなければ合格は出来ないのです。それが分かっているか?という問題。私たちも最後の最後は手出しが出来ません。

頑張って。自力で頑張って。チャンスはまだまだ転がっています。
たとえ今日合格が貰えなくても、チャンスがあるなら最後まで粘れ! 最後の1人でいいんですよ!合格は合格ですからね!

全員が決着するまで、進学個別桜学舎の受験は終わらないのです。頑張れ!

【やっぱり中学受験は進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 【合格速報】大学入試⑮

  2. 「富士見丘中高で英語が伸びる4つの理由」の件【下町塾長会議214】

  3. 一瞬2位!(笑)

  4. 【2018-2019合格速報】高校入試-5

  5. 【合格速報】中学入試12

  6. 【合格速報】中学入試1

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728