「受験・進学」セミナー祭り2023〜コロナ禍で失われた学力を取り戻せ!

お申し込みはこちらから!

年末に収録・公開するはずだったのに、塾長が倒れるから(笑)、年初からドタバタして収録・公開となりました。

「またセミナーやるの?」
「集客イベントでしょ?」

もちろんそうです!!

しかし!その心は!

とっとと募集定員を埋めて、募集活動をやめたい!

が本音です。

募集活動なんて、塾の仕事からすればとっとと卒業したい仕事なのです。でも、生徒がいなけりゃ塾が成り立ちませんから、最低限しなければ存亡に関わります。ゆえに、やらねばならない仕事なのです。

ぶっちゃけ、お問合せを頂いた方のところへ、後追いで電話なんてしたくないです。
チラシを作ったり、ネット広告を出したりなんてしたくないのです。
その時間があるなら、教材でも作りたいし、生徒といっぱいお話がしたいし、保護者のお悩みを聞いたり、情報提供動画を作ったり、イベントの企画を練ったり、もっと言ってしまえば講師たちを連れて飲みに行きたいわけです。そっちの方がずっとずっと塾のためになります。

が。
もうこれはカルマですね。生徒募集。ここから逃げると塾がなくなります(笑)

なので、その折り合いをつけたのが、この「セミナー企画」です。公開企画にすることで、皆様に情報をご提供することが出来ますから、プラス面しかありません。我々も自然な営業活動が出来ます。無理がない。興味があったら相談受け付けます、それくらいが我々としてもちょうどいいわけです。

加えて、内部生の保護者。最近、説明会にもセミナーにも参加せずに、桜学舎が良さそうだからと預けてくだっさってしまう方もいるのですが、後から「それ、知らなかった」「聞いてませんでした」というケースも出てきました。特に2022年は結構それがあって、正直とっても困りました。

内部生周知という意味もあって、このセミナー企画を続けています。最近は12月に中学受験説明会を久々に教室で実施しましたが、ここしばらくは入谷と合同企画なので会場を大きめにとって実施しています。

今後はまた色々な形で説明会やら茶話会やらを実施予定ですが、まずは中学受験・5年生スターティングメンバーになられる方は是非、セミナーにご参加ください!

また、新中1〜中3、高校受験をお考えの方も是非、現状の難しい高校受験を知って頂きたい! 本当に現場は中学生指導、苦労しています。

お申し込みはこちらから!

皆様のご参加、お待ちしております!
もちろん、今回のセミナーは、入塾を検討されていない方でも参加は可能です。しかも無料! 情報だけでも受け取りにお越し頂ければと思います!

【1月15日(日)「受験・進学セミナー祭り2023」開催!】お申し込みはこちら!

進学個別桜学舎受験・進学セミナー祭り2023
進学個別桜学舎受験・進学セミナー祭り2023

※詳しい内容はこちらからご覧ください!

【2023年も受験・進学相談、バッチリ受付中!進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 11月24日/ Lepton(☆Night☆)保護者説明会のお知らせ(…

  2. 今日は駒込中高へ

  3. 理科実験

  4. 【再掲】2/19桜学舎フェスタ2017開催!

  5. 【2018-2019合格速報】高校入試-8

  6. 【合格速報】都立高校入試②

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031