間も無く入谷教室開校1周年です!

塾長がよく日曜日に犬の散歩に行っていたコース上に入谷南公園がありました。たくさんの子どもがいて、このあたりだときっと生徒が集まるんだろうなぁと思っていました。

以来、2年以上「入谷南公園の近くに教室が欲しい」と言い続けていました。言問い通り沿いも考えました。清洲橋通り沿いも考えました。もっと違う場所からお話も頂き、田原町方面も物件を見たことがあります。でも、やっぱり初志貫徹、入谷南公園だよなぁ…と思っていたので、話は動きませんでした。

そうしたら、ひょんなことからホントに実現しました。入谷南公園至近に空き物件が!しかも、大学の後輩のビル!(笑) 奇跡ですよね。

実は、公園至近の神社でいつもお参りして、「いい巡り合わせがありますように」とお祈りしていました。お参りするたびに御朱印も頂き、何度かそんなお話もしたことがあります。

開校したとたんに数多くの生徒さんに入塾をして頂きました。人生の中で新規で塾を始めたことは何度かありますが、立ち上げがこんなに順調だったことはありません。ありがたい話。

ところが、その後いろいろありました。
私の戦線離脱も2回。とんだハプニングも春先にあり、もう今年1年、何をしていたかさっぱり記憶がないくらい怒涛の1年でした。

そして入谷教室、間も無く開校1周年です。ウソみたい(笑) 1年経っちゃいましたよ。
その間、1Fも増えて、大騒ぎです。ありがたい話ですが…

生徒もおかげさまで70名突破。浅見、頑張ってます!

桜木も今年はいろいろありますが、何とか維持しながら着々と様々な変革の準備中。
さて、来年の準備も始めますよ。

おっと、その前に、入谷開校1周年記念キャンペーンも企画中です。ご期待ください!

【ゆる中学受験・ガチ高校受験&テッパン大学受験は進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 夏期講習ご案内配布中!

  2. 7月1日よりオンラインで授業を再開します

  3. スマホ・タブレットで勉強

  4. 事務スタッフ募集のお知らせ【初の試み!】

  5. インフルエンザ

  6. 東京での感染が確認されました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31