お犬様孝行

館山に根本海岸というビーチがあります。海水浴シーズンは賑わうそうですが、オフシーズンや平日は人っ子一人いない、広い広いビーチです。

たまたま行き当たったこの海岸に、都会暮らしのワンコ2匹をノーリードでぶっ放すために、館山までぶっ飛ばしてきました。

誰もいない広い海岸。独り占めできる波打ち際。大はしゃぎの2匹。口角も上がって、我が物顔で砂浜を走りまくっていました。嬉しいんだろう、楽しいんだろうというのが一発でわかります。どれだけ体力あるんだよ?と思うほどの全力での走りっぷり。

このところ2週に1回のペースで館山入り。

別にどこかに根拠があるわけでもないのですが、これくらいのペースで田舎へ行くというのはどの程度の体力が必要なのかの実験をしています。一遍はやってみないと気が済まない我ら夫婦。何事も行動から始まってしまう二人なのであります。

別に館山には、私が千葉県人だったという縁以外は、何のゆかりもないのですが(笑)とりあえずはお犬様孝行。義父のいる中伊豆はやはり遠く感じますし、実父母のいる幕張では田舎に行った気分にはなりませんものね。東京から車で1時間半くらいなら、この程度なのかな?という感触をつかむためのドライブでした。

頭を休めつつ、考えをまとめつつ。
結局は休まる時間などないのですが、束の間の休息。空の広くて海の見えるところに出たいのは、やっぱり千葉県出身ゆえか。そう、千葉県人って、海辺じゃなくても、すぐに海に行ける場所がホッとできるんですよね。

【中学受験・高校受験のご相談は進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 今日から新学期

  2. PLC

  3. 青春18きっぷ

  4. 久々の声出しLIVE

  5. 謎の塾

  6. 久々のスポーツ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31