受験情報抜けがけセミナー、ご参加ありがとうございました!

皆様、受験情報抜けがけセミナー、ご参加ありがとうございました!
当日は、午前の部「中学受験説明会」、午後の部「高校受験説明会」、いずれも出席率100%(体調不良等で欠席のご連絡を頂いた方を除く)でしたので、皆様の関心の高さを感じる1日となりました。

「詳しいことは後ほど若い者からご説明しますが…」

と、言えるようになったんですよ!という掴みで(笑) 浅見の説明も絶好調で進んでおりました。かなり喋れるので、もうだいぶ任せられるようになってきたのは心強い限り。まぁ、私は50代の人間にしか話せない内容でお話させていただきました。

お母様・お父様がたはもうだいぶ年下。
ねー(笑)

塾を始めたころは皆さん年上で、「先生は若いから分からないでしょうけど…」なんて言われて悲しかったこともあります。逆に、「お母さんは中3の子をせいぜい2人くらいしか見たことがないでしょう?」と反論したこともあります(笑) そうでも言わないと、なかなか私の話を聞いてくれなかったこともあります。

でも、もう圧倒的な実績差で、ある程度話を聞いて下さる年代になりました。
塾の教壇に立ってからは34年。
自分で塾を経営し始めてからは24年。
妻が設立した上野桜木教室は今年で開校25周年。

いつの間にかそんな年月が経ちました。
それでもまだまだ現役で授業に出ています。塾長塾長と生徒は周りに寄ってきます。変わらない日々が続いております。

入谷教室も1F増床までして、元気元気! 上野桜木もまだまだ余裕があります! 中学受験、高校受験、お考えの方大募集中の進学個別桜学舎です。
お待ちしております!

【中学受験・高校受験のご相談は進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. お呼ばれしてお話してきました

  2. 卒業証書

  3. 本年の中学受験が終わってませんでした!

  4. 中学入試説明会終了しました

  5. ★中学受験ナビ★[連載記事]親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」の第2…

  6. 「どうして少しでもレベルの高い学校へ行くべきなのか?」の件【下町塾長会…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31