合宿Tシャツのデザインは…

恒例の合宿Tシャツ。
私の元にはもうだいぶ昔のものから揃っていますが、以前は何と、ワタシがデザインしていたこともありました。しかし、美術的なセンスはあまりないので、途中から上手なスタッフに任せてきました。

最初に任せたのはHさん。印刷屋さんの娘さんだったので、やっぱりそういうことは得意。かわいいデザインを何年か担当してくれました。彼女が卒業後に引き継いだのがOさん。彼女にもワタシは相当無茶振りをしましたが、メキメキ腕を上げ、最終的に私の愛するMarines風のロゴを作ってくれたのは彼女です。本当にすごかった! そして、しばらくまたHさんが復帰して作ってくれていましたが、昨年はどうしても作る人がおらず、私の古い友人に発注。

さて、今年の合宿Tシャツのデザインは…
スタッフの緒方です。

ワタシが「Strike While the Iron Is Hot!」というお題だけを出して、そこからイメージするデザインを作ってもらいました。

さて、3つのイメージは?

最初は形の定まらないグニャグニャな丸が、徐々に形を整えて、最後には○になる。
○を○×の○と捉えてもいいですし、形あるものとして捉えてもいいでしょうね。いずれにせよ、そんな深いテーマをもって作ってくれたことに、塾長はちょっと感動しました。この依頼に、本当に真面目に取り組んでくれた緒方にも感謝。そして、ちょっと気に入ってすぐに着てくれていた生徒たちにも感謝です。

毎年のTシャツ。溜め込んでいますが、どうしようかなぁと。展示する場所もないし。自分用は一応ありますしね。なかなか考えるところです(笑)

関連記事

  1. 【2019夏期合宿12】3日目 花火からの夜の勉強

  2. 【夏期合宿2日目】朝です。

  3. 【夏期合宿2日目】夜のご報告です

  4. 合宿お疲れさまでした

  5. 【2018夏期合宿-5】3日目朝のご報告

  6. 【夏期合宿3日目】早朝学習&朝ごはん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031