優勝の瞬間、マウンドにいたのは…

女子高校野球の全国大会が阪神甲子園球場であって、横浜隼人高校が新潟の開志学園を破って優勝しました。女子野球はまだまだ珍しいのかもしれませんが、最近ではYouTubeでも話題になっており、「ムコウズ」「めいちゅん」などは私もチャンネル登録していたりします。

で、ニュースで横浜隼人高校と聞いて、「お!」と。

そうなんです。まさに3年前、女子野球をやりたくて、進学個別桜学舎史上初めて横浜隼人高校に進学した生徒がいたのです。Cさん。

ですから、ニュースにくぎ付けになりました。

試合は同点の延長戦。
1点差で横浜隼人が優勝したのですが、最後の最後、リリーフピッチャーとしてマウンドに立ったのは、何と何と!Cさんじゃないですか! そうです。つまり、優勝の瞬間にマウンドにいたのは、3年前進学個別桜学舎から進学したCさん、その人だったのです!

塾長、TVの前で絶叫(笑)
CCCCC!!!!!って。

塾を休まずに、ホントにコツコツ通う子でした。進学個別桜学舎に時々いるタイプ。今年国学院久我山にサッカーで進んだ子もそういう子でした。決して弱音を吐かずに、地味にきちんとやることをやるタイプ。横浜まで通うといった時はやや心配しましたが、好きなことをやり続けるためにはそういう選択もあるんだろうと思って背中を押した記憶があります。

その後、Twitterで様子は少しだけ伺っていたのですが、いやはや、TVで再会するとは! ホントに頑張ったんですね。全国優勝なんて、ホントに、泣けてきます。いやぁ、本当に嬉しい。

俺の人生、優勝なんてしたことなかったなぁ…って思いますが、やっぱり先生という仕事をしている人間は、教え子の活躍は本当に嬉しいものなんですね。社会でもびっくりするような活躍をしている教え子は何人もいますが、久々に飛び上がるような活躍でした。

本当におめでとう!昨晩は入谷の教室長と大騒ぎしていました(笑)

関連記事

  1. 再び社会ネタ

  2. 夏期講習2日目

  3. VL講座、その後

  4. 新しいパーティション

  5. マレー人??

  6. ブレーカーが落ちる!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031