土曜の夜・激闘の末に

土曜日の夜。
皆が帰ったあと。一人片付けをして、ようやく4階で事務作業に取り掛かろうとしたら、ブーン!

えっ?

人差し指ほどあろうかという巨大な蜂が、我がオフィスを飛びわってるじゃないですか!

こっちも1人。ヤバい。万が一刺されて、アナフィラキシーショックなんて起こしたら大変。結構緊張の真剣勝負が始まりました。

ひとまずドアを閉めて1階に殺虫剤を取りに行き、テキスト一冊持って再入室。

どこだ?
どこだ?

ハリウッド映画で一番嫌なシーン(笑)隠れてる敵を探すのが一番嫌ですよね。

で、見つからない。あちこち覗き込むけど、影も形もない。10分以上探して出てこない。消えた?
と思って殺虫剤を置いた瞬間、背後からブーン!

てめー、卑怯だぞ!(笑)
やはりデカい。

見つけたからには闘いだ!
蜂は殺虫剤に弱いので、かかれば必ず弱まるのです。

着実に何度か命中させると、数分後には低空飛行になり、ついにはダウン。とどめの薬剤噴射でゲームセット。正味30分近い激闘の末、勝利を手に入れました。

疲れた。
疲れたよ。次から次へと、よくいろんなことが起こるもんだ。日々、オレは戦ってるんだよ。

何かと。
何かって何だよ?
くそっ(笑) 

関連記事

  1. 鳩騒動

  2. 検定をやってます。

  3. 大人が解説する責任もある

  4. 模試の返却

  5. それ、知らないのか!

  6. 中学受験。今年も桜が咲きました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031