麗澤中高に行ってみてビックリ!

北柏なんてところへ初めて行ってみました。そもそも、この駅から通ってきている子がいるのでびっくりしているのですが、行ってみると結構な距離。お疲れ様です。

この日は、この学校からバスに揺られて数駅。
麗澤中学・高等学校にお邪魔しました。いわゆる塾対象の入試説明会というやつです。近年かなりお声が聞かれる麗澤。いい学校ですし、偏差値も伸びてきているのも注目ですが、何と言ってもすごいのは「麗澤の森」と言われるキャンパスだそうで、なんでもキャンパス内にゴルフ場やホテルまであるとのこと。

まじか!

見たいわけですよ、そんなこと言われちゃうと。
なので、お邪魔する決意をして、朝の常磐線に乗ったわけです。

下りの常磐線って、そういえば修徳さんにお邪魔した時にも思ったのですが、意外に朝は時間が空く瞬間があるんですね。北千住から乗り換えて、何だか「綾瀬行」「松戸行」が来て、柏とか我孫子とか取手行きがこないわけです。おいおい! ちょっと待ってしまったので、北柏に着いたのがギリギリ。こりゃダメだと思って、行きはタクシーを拾いました。

で、正門まで着いたら、人がいるので思わず降りちゃったんですが、え?ここじゃないの?
何でも、中高は奥。タクシーで乗り付けられたようです。えー-。そんなに広いの?

そうです。ここを歩くことになったのです。

公園じゃん!(笑)

公園じゃないんです!これ、校内ですよ? キャンパス内。
中高、どこ!?

この公園、森を超えた向こう側が中高ですって。ひたすら歩くしかない私。

5分以上歩きましたね。
無事校舎を見つけ、浅見とも合流して、説明会もお聞きしました。ですが、とにかくこのキャンパスに圧倒されるだけで終わりだったこの日。ちなみに、麗澤大学は別キャンパスなので、これまたビックリですよね。

麗澤への進学のご相談は、塾長までどうぞ!
朝から面白い経験をした1日でした。13時半に帰って、面談ラッシュだったので、その晩はバタンキューだったことはナイショです(笑)

関連記事

  1. 家族サービス

  2. 明けましておめでとうございます?(笑)

  3. マグロ

  4. ドキドキ

  5. ミーティング

  6. 専門店

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930