5月より新職員が勤務いたします

上野桜木教室に、ようやく、新しいスタッフが一人増えることとなりました。
教務主任退職後に、ハプニングがあれこれとあって、塾長も27年ぶり2回目(甲子園か!笑)の週休1日というしんどい働き方をしました。

どういう風の吹き回しか、お陰様で転職サイトから26人、自主応募1名、ハローワークから3名、塾講師募集サイトから2名、合計33名の方のご応募を頂くという大盛況となりまして、本当に「選考」って大変なのだなぁと感じました。人事部の方って、いつもこんな仕事してるんだなぁと思うと、本当に骨の折れる仕事だと思いますし、頭の下がる思いです。

出来ることなれば、皆さんを雇いたいところですが、何せ募集が1〜2名。しかも、即戦力に近い形で働ける方でないと我々のようなところは厳しいので、本当に迷いに迷いました。

塾生のご家庭には、改めてご紹介をしますが、塾・家庭教師のほか、多くの業界での勤務経験のある方が5月から勤務を開始します。年齢的には私の弟くらいの方ですが、一緒に前に進んでいく仲間として、頑張っていただこうと思います。よろしくお願い致します。

それにしても、27年ぶり2回目の週休1日生活は、ぶっちゃけしんどいの何物でもありませんでした。いや、ただ勤務するだけならなんとかなりましたが、通常勤務の他に塾長の仕事があり、営業や広報、そして下町塾長会議や桜学舎チャンネルの編集等々もこなしていたので、正直、夜中に自室の机前で気を失って2時間爆睡… なんてことも多々ありました。4F塾長室で気を失ってたこともあったな、1回(笑)しかも女性スタッフに見られてしまった(笑)

まだまだ、夏あたりまでは無理かもしれませんが、それでも少し教室が回っていくようになれば、またいろいろなことを考えられるようになると思います。とりあえず、4月の記憶がかなり薄い!(笑)

GWは10連休。

でも、すでに5日は予定が埋まっています。溜まりまくった仕事もあるし、書かねばならない原稿もあるし、夏期講習の案内も作らねばなりませぬ。編集せねばならない動画も10本くらいあります。休みになるのか、ならんのか。

でも、親孝行の10日間になるかと。少なくとも夜は早く寝るよう心がけます(笑)

出来んのかな??(笑)

5月からまた突っ走ります。頑張ります!

関連記事

  1. 入谷教室に沢山のお花をありがとうございました!

  2. 何も言いますまい

  3. 自分を把握する力

  4. さて、今日から新学期

  5. 【1学期期末テスト】成績上位者!おめでとう!続報

  6. 買ってしまった!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930