1/16「受験・進学セミナー祭り」開催!(参加無料)

お申し込みはこちらです!

毎年1学年10人、15人というレベルでお子さんをお預かりして来た我々進学個別桜学舎。
お子さんのみならず、親御さんのお悩みやご相談にも時間をかけて、「ゆっくり」「じっくり」受験指導に取り組んできました。

進学個別桜学舎には個別指導のみならず、受験生はクラス授業(ゼミ)があります。
しかし、どちらの授業に出ている子にも、その子が幸せになるためにはどうしたらいいだろう? 自信をつけるにはどうしたらいいだろう? と一人一人のことを考えています。それこそが我々が考える「個別指導」です。だから極端に多くの生徒をお預かりするわけにはいかないのです。

ただ、我々の考えや知見を、広く皆様に知っていただくことで、何かしらのヒントにしていただけるのではないかと思っています。これは一般公開しているオンラインセミナー「ゆる中学受験コミュニティ」や各種イベントでも同じこと。塾生でなくても、我々が持つ情報は皆様にお知らせしたいと思います。

今回は、会場をアートホテル・日暮里ラングウッドとして、桜学舎・上野桜木教室&入谷教室の小中学生保護者の皆様に加え、一般公開でセミナー祭りを開催。受験前の多忙な時期ではありますが、次年度の選択の時期もここしかありませんので、これからをお考えの皆様対象に情報セミナーを開催します。

お申し込みはこちらです!

中学受験専門塾に行って、中学受験の相談をすれば、専門的なアドバイスがもらえるでしょう。高校受験の塾に行けば、大学受験予備校に行けば、もちろん同じだと思います。専門家ですからね、当然です。

しかし、例えば、中学受験専門塾に、「ウチの子は中学受験をしたほうがいいでしょうか、それとも公立中学から高校受験をしたほうがいいでしょうか?」と聞いても、あまり的確な答えは返ってこないかもしれません。当たり前と言えば当たり前ですね。

また、「この学校に合格したいのですが…」と相談すれば、もちろん的確な答えが返ってくるのでしょうが、「うちの子の性格上、どんな学校が合っているでしょうか?」というご相談にはなかなか答えられないかもしれません。やっぱりそのあたりは専門外ですし、たくさんのお子さんを預かっていれば、その子の性格までは目が行き届かないでしょう。

地元の塾として、小学生から大学受験生までトータルで見ている桜学舎だからこそ、「損得勘定」や「煽り」なしに、「お子さんの幸せ」目線で一緒にお子さんの進路を考えていけます。

それは、多くの卒業生が会いにきてくれたり、卒業生の保護者からご連絡を頂いたり、講師としてリターンしてくる卒業生が多くいたりすることでもお分かりいただけるでしょう。

また、「誰かに相談したい」と思ったときに、塾生の保護者であれ、卒業生の保護者であれ、真っ先に来てくださったり、なかなか深いご相談を頂いたりすることも、信頼の証だと思っています。

今回は、中学受験するのかしないのか今時の高校受験ってどうなっているのか、そして最上位ガチンコ受験ではなく、ノビノビと6年間過ごせる私立中学受験を目指す「ゆる中学受験」のホントのところ、そんなお話をさせて頂きます! 是非1月16日の日曜日、日暮里ラングウッドへお越しください!

お申し込みはこちらです!

※セミナー当日は、会の最後に少しだけ質疑応答や個別相談のお時間を設けておりますが、会場の都合上、全てのご相談をお引き受けすることができない可能性があります。その場合は後日改めてお時間を設定させて頂きます。

※会場では、塾長の著書や小冊子の販売をさせて頂きます。著書お求めの方でご希望の方にはお名前入りのサインをお書き入れします。既にお持ちの方は、当日ご持参下さればサインをお書き入れします(合格祈願・御朱印風です)

※感染症の蔓延状況等により開催が出来ない場合はメールにてご連絡いたします。

※感染予防の観点からも、会場は定員制とさせて頂きます。定員を超えた場合はお申し込み締め切りとさせて頂きますので、どうぞお早めにお申し込みください。

同業者の方(友人知人)のオブザーバー参加は可能です。またその他の方でもご希望がある場合は、どうぞ事前にご連絡下さい。名刺交換しましょう!(かつて、正面突破で「スパイさせてください」と来た方がいましたが(笑)、今や共にYouTubeを運営する盟友となっておりますので…)

皆様のご参加をお待ちしております!

関連記事

  1. ゆる中学受験コミュニティ

    2022「ゆる中学受験コミュニティ」開催のお知らせ

  2. マレー人??

  3. 夏期合宿2日目③/夕食はBBQ

  4. 6/5ゆる中学受験セミナー 残席わずかになってきました!

  5. 【再掲】夏が勝負!高校入試説明会

  6. 申し訳ありません、パンク寸前!お申し込み〆切ました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031