2021冬期講習申し込み受付開始!

2021冬期講習申し込み受付中!
内部生の申込みを受け付けておりますが、間もなく優先受付期間が終わります。お早めにお申し込みくださいね。

コレは何度も口を酸っぱくして言っていることですが、塾というのはレギュラー授業だけ来ていても「挽回」をするチャンスはほとんどありません。なぜなら 、学校の授業が進んでいるからです。必然的に学校の進度に合わせて勉強していかざるをえず、目の前のテストの対策などをしなければならないのも事実ですから、これは致し方ありません。

では復習や挽回はいつするの?ということになりますが、それは当然この講習期間です。学校はお休みしててくれるのですから、ここで取り戻さないと時間が全然ありません。

ということは、何回講習を経験できるかによって成績の上下って決まってしまうところがあるのです。

今年。
既に高校受験でスポーツで「内定」をもらっている子がいますが、この子、本当に成績優秀。スポーツも優秀で、その他も…(笑) 二物どころか三物四物も与えられているような子ですが、とにかく努力を惜しまない。というか、キチンと積み重ねが出来ている、またその重要性を良く知っている子なのだと思います。

とにかく塾を休まない。
遅刻もほとんどしない。
波がないのです。地道な努力をきちんとできる。私は、あまり表立ってその子を褒めたりなんだりしたことはありませんが、メチャクチャ評価高いんです。すごいなぁと、尊敬すらします。そして、ビシッと素晴らしい進学先を決めて来る。何とカッコイイことか。

是非。
地味に、コツコツと。カッコつけなくていいんです。ヒーローにならなくてもいいんです。ただ、しっかりと地道な努力が出来るようになってほしいと思います。それが何より強いということを知っているからです。

「塾長は地道な努力が出来た子だったんですか?」

いいえ!
だから、努力を積み上げた子に負け続けてきたんですよ。だから知ってるんです!
経験者は語る。

冬期講習、がっちり勉強して、3学期に差をつけましょう!

「3学期は何とかしたい!」

そんなアナタをお待ちしてます!

関連記事

  1. 【夏期講習4】第5回ニュース作文コンクール作品募集!

  2. 夏期講習時間割の配布が遅くなっております!

  3. 冬期講習中のお願い

  4. 夏期講習授業担当者変更等のお願い

  5. 【夏期講習21】泣くなよ、無理だけど

  6. 【夏期講習7】ダイヤグラム

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930