2021年、注目したい中堅校【2】普連土学園・和洋九段女子/親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」#54★中学受験ナビ★

親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」(中学受験ナビ)の第54回が公開されました!
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

昨年もやった「注目したい中堅校」シリーズ。昨年は、青稜、女子聖学院、淑徳巣鴨、富士見丘、光英VERITAS、獨協を取り上げました。

今年も6校取り上げさせて頂きました。第一弾は成城学園、駒込の2校。
そして今回、第二弾で取り上げたのは、普連土学園と和洋九段女子の2校です。

ようやく、普連土学園さんの記事を掲載させて頂けるところまで来ました(泣)

実は、桜学舎の中学受験コースを作ったとき、普連土学園が目標でした。それは、姉貴扱いしている友人の塾長の塾からひょっこり合格者がいたこと。単純にそれが目標になって、中学受験コースを育てることに一生懸命になってきました。現高1と現中3に合格者がいて、今年もまた受験希望者がいます。まぁ人数的にはその程度ですが、ダメ元でアタックしてみたら、こんな記事を掲載させて頂けるところまで来ました。

入試広報の先生にも「ゆる中学受験」をお読み頂けて、非常にざっくばらん、かつ深いメールまで頂いて、ゆる中学受験の範疇に普連土があることは喜ばしいと言って頂けました。ゆる中の最高峰として君臨して頂きたい。そんなステキな学校です。言い足りないこと、不足していることも多々ありますが、ご笑覧いただければ。

そしてこれまた大好きな和洋九段女子。本当に一人ひとり丁寧に見てくれる学校だなぁと感じますし、いろいろな個性を大事にしてくれる学校だとも思います。グローバルコースをこれまた丁寧に育てているというところも、いろいろ心配事がある中学生・高校生をお預けする学校としては信頼に足るなぁと思っています。

相変わらずポツポツと売れている「ゆる中学受験」もお手元に置いて頂きながら、

また、最近発売したKindleのゆる中学受験・スピンアウトもお読みいただきながら、

是非ご参考にしてください!

受験生の親御さんのお役に立てるよう、一生懸命お話させていただいていますので、お時間がありましたらどうぞバックナンバーも含めてご覧ください!  

関連記事

  1. 中堅校志望の悩み[3]宿題の答えを写していたら?「やる気」のある子に育…

  2. 2021年、注目したい中堅校【3】桜丘・日出学園/親子で疲弊しない「ノ…

  3. 親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」#63~65一挙公開!★中学受験ナ…

  4. 2021年、注目したい中堅校【1】成城学園・駒込/親子で疲弊しない「ノ…

  5. Withコロナ、2回目の夏休み/親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」#…

  6. 【小6】直前期に受ける模試の受け止め方/親子で疲弊しない「ノビノビ中学…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930