運命の3日目、スタート!

さて、運命の3日目がスタート。澤の屋旅館組は、2分の遅刻2名、12分遅刻1名と、疲れが見えている子もいますが、まずまず、順調にスタートしました。

昨日は塾長の雷がガンガン落ちた日でした。男子も女子も叱られて、シュンとしていたところがありますが、それでも何で叱られているのかはわかったと思います。それからは顔つきも変わり、自分のことに向き合う様になってきました。やっぱり3日は短いですね…

桜学舎の合宿は3泊4日でした。ご家庭の金銭的負担を極力減らす方向でやってきましたが、やはり3泊は短いよ…という先輩方は多かったものです。2泊目くらいからようやく真剣さが出てくると、そう言われました。確かにそうですね。とすると、マジになれるのは3日目だけ。4日目は帰ってくる日なのでね。これが4泊出来れば3日目4日目がマジ日になるので、成果は大きいのでしょう。

大手進学塾さんは4泊5日でやっているところが多いですね。授業主体なので先生の数も抑えられますから出来るのでしょうが、桜学舎は演習・個別指導中心ですからなかなか大変です。

やっぱり合宿をしてあげたかった…
コロナ憎しですね。

今日は最後に閉会式と作文があります。参加者がどう感じるか、楽しみです。

関連記事

  1. 合宿帰着時間について

  2. 【夏期合宿2019 05】初日終了…の兆し??(笑)

  3. 渋滞してます。

  4. 【夏期合宿4日目】帰路・野菜狩り体験

  5. 【夏期合宿2019 11】3日目 奥清津発電所見学

  6. 蕎麦打ち終わり

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031