家族サービス

「人が増えたから、休めるでしょう?」
「若手に任せていいねぇ」

と言われます。最近。
そう見えるでしょう?(笑)
ところがどっこい。人が増えると塾長の休みは減ります。 まぁ、まだ分からないことが多い社員がいますので、フォローしておかないといけないわけで、そのためにはしばらくは休むどろこじゃありません。仮に休んでいても気が気じゃ無いわけで、全然心が休まりません。仕事に出ていた方が気が楽だったりして(笑) なので、正直あまり休みがないのです。

先週の土曜日も元講師の結婚式に出てから教室に戻ってきましたし、翌日曜日は海外からお客さんを迎えてお話しし、その後速読研修会に出ているスタッフと合流してミーティング? お休みした木曜日も結局はジョブカードの作り方の説明会に行っていますし、土曜日はJET実施でドタバタ。 

日曜日に、千葉の鎌ヶ谷でウチのワンコのブリーダーさん主催のランチ会があるというのでお誘いを受けていたのですが、正直どうしようか迷っていました。体もなかなか辛いし。妻は行く気満々。最後まで迷う私。でも、妻の「最近仕事しかしてない」という一言で、やっぱり行こうと決心しました。

一番の目的は、1月末に我が家に来た「レク」の実兄弟に会うことです。4兄弟のうち3匹が出会うことになるようなので、一緒に会わせてあげようというのが一番の趣旨。あとは普段から元気よく遊べていない犬たちなので、小さいながらドッグランがあると聞いていたので、放し飼いにして元気よく遊ばせてあげようというのも目標でした。

ただ、我が家は電車移動。
京成電車で揺られて鎌ヶ谷まで。
駅からカフェまではタクシー移動。そんなご家庭はなかったようで、皆さん車でいらしていましたが、しょうがないの!都心は車なんて贅沢品なの!(笑)留めておくだけで3万5千円かかるんだから!

で、IMG_3287IMG_3286南国感漂うカフェがこちら。
お!
何だか青い空とこの店の雰囲気から、東南アジアのリゾートみたいな雰囲気がありますね。ハワイかな? よく分からんけど、南国リゾートっぽい。テラス席も結構あって、いい雰囲気です。

そこへたくさんの同種犬。
我が家の「まる」「レク」は、カニンヘン・ダックスフントという、ダックスの中でも一番小さな犬種。まぁ、まるはちょっと大きくなってしまったので、カニンヘンとは言えないようですが(笑) それでも少し長めの足はカニンヘンの特徴。ダックスにしては足がすっとしているのです。

IMG_3273私は、どういうわけかこの種の顔の犬しか可愛いと思えないのです。 
マズルが長い顔が好き。
だからって長すぎるのも困るのですが(笑)、まぁビーグルとか、ジャックラッセルテリアとか、そういうのもまぁ可愛いとは思うのです。でも、個人的にダックスなんですよね。どうしても。

で、久々のお外。ワンコいっぱい。
最初は大興奮でワンワン騒いでいた2匹も徐々に慣れて来て、仲間に入れてもらえるようになりました。ただ、躾が出来てないのはウチだけだったかもなぁ(笑)自分の子は育てられないって言いますからね。

IMG_3288念願の実兄弟ご対面はこちら。
一番左がウチのレク。
みんな可愛い顔してますが、うちのは少し黒いところが残っているので、何だかヘルメットかぶってるみたいですね(笑)

実は、びっくりするくらい血統のいい犬なのだそうで、他のワンちゃんたちはドッグショーに出ていい成績を取るような子達ばかり。うちは完全に「家庭犬」になってしまっているので、何だかノーブルな雰囲気はなく、下町のワンコになっているように思います(笑)

IMG_3279お兄ちゃん「まる」も一緒に行って来ましたが、何だかやりにくそうな感じでした(笑) 今回はブラックタンの子はまるだけ。レッドが多かったように思います。また、うちは家庭犬なので、私もカットをどんどんしてしまうのですが、みんなフサフサ。あれ?ウチだけ?みたいな感じでしたが、いいの!下町っ子なので!

色々疲れも引きずっての参加でしたけど、結論としては行ってよかったし、ワンコたちの気分転換にもなったでしょう。楽しかったんだろうなぁと思います。翌日の月曜日は、ものすごく素直にお留守番に入りました。両方ともすぐに丸まって熟睡態勢。疲れを引きずってるのかな?とも思いますが、スヤスヤと寝ていました。

私の方が筋肉痛。
やっぱり疲れも出てます。でも、まだこれがワンコだからいいんですが、家族サービスともなると大変ですよねぇ。やはり、お子さんを育てて、家族を守っているご両親はエライなぁと改めて思います。 

関連記事

  1. 私立高校が無償化されたら

  2. 天は自ら助くる者を助く

  3. 書き写しノートの文章は塾長が書いているんですよ!

  4. 偉そうにすいません

  5. 賞味期限

  6. LIVE映像

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031